--.--.-- *--



2009.08.12 *Wed

富士山

富士山登山からかえってきました~


8/10 14:00 5合目からの富士山

CIMG0260.jpg

この時点で台風直撃の情報から

旅行会社のツアーの半分がキャンセルに・・

でも私の参加したツアーは

取り合えず7合目の一番上の

山小屋までの登山を決行

CIMG0278.jpg

霧雨の中

ゆっくりゆっくり

4時間かけて

山小屋に到着♪


8合目付近から見た夕焼け

苦労した分より

いっそうきれいに見えました

8/10 18:30

CIMG0304.jpg

そして山小屋で仮眠と夕ご飯

明日、台風が直撃するかもしれないので

警察から5合目までの道を閉鎖する可能性があるという

情報が入ったので

山小屋でご来光をまって

下山することになりました

8/10 20:00

雲の合間から見える甲府の夜景

CIMG0306.jpg

8/11 4:00

台風の進路が少しそれて

もしかしたらご来光見えるかも

CIMG0318.jpg



CIMG0352.jpg

8/11 4:55

夜明け

きれーーーーー!!

CIMG0374.jpg

登ってきた道と

山小屋のスリッパをはいた

私の足

CIMG0329.jpg

よくがんばったよくがんばったと

ママと自分たちで褒めあうふたり

8/11 5:07 地震

朝食中の山小屋が揺れる

きゃーーと同じツアーのおばちゃまに

抱きつかれ

かなり動揺してましたが

あまのじゃくな私

なんとか

この雰囲気をなごやかにしなければと

噴火!!?と冗談を言ってみたら

むしろおばちゃまを動揺させてしまいました。。

ごめんなさい

山岳ガイドさんが大きな声で

山小屋は大きな溶岩のプレートにのってるから

一番安全だよーーーと声をかけてくださって

みんながほっ

よく考えると

富士山は

粉々の溶岩石だらけ

全然安全じゃないような・・・

でもあの一言でみんなが落ちつけたのは事実

緊急事態も冷静に対応する山岳ガイドさん

カッコよすぎます

そして下山

8/11 5:30

溶岩の塊

CIMG0375.jpg

6合目から山頂みる

今回は、2回目の富士登山

一昨年に続き

また山頂にいけなかったけど

絶対またくるよーー

右側のでっぱりが山頂

左端の一番上の建物が

お世話になった山小屋

CIMG0381.jpg

こんな溶岩石だらけのところにも

お花が咲いてます

強いなぁ

CIMG0383.jpg

そして5合目に到着

足を痛めた登山客を下までつれてきてくれる

馬たちも今日はおやすみのようです

CIMG0392.jpg

山岳ガイドさんから教えていただいたこと

☆登山中はあわてず

 できるだけ歩幅を小さく歩く

☆あまり前を見すぎると先が長すぎて疲れるので

 足元をよく見て歩く

☆休憩のときは登ってきた道を振り返ったり

 向かう先を見たりして自分を元気づける

☆危険なときはいくら登りたくても

 リタイヤする勇気

☆常に前向きに考える

 登りながら山岳ガイドさんが

 いつもは1万人位登山客がいるのに

 すいてる富士山はめずらしいからついてますよーーとか

 今回泊る山小屋より上にある山小屋は

 宿泊客がキャンセルになってるから

 みなさんが一番上で眠れるんですよーーとか

 一生懸命はげましてくださいました


今回は一昨年のリベンジ登山で絶対山頂に立ちたい

ばっかり考えてツアーに参加しましたが

前回とは違った富士山をまた見ることが出来たり

同じツアーの皆さんとお話させてもらったり

きれいな景色がみれたり

いい経験をたくさんさせてもらいました

山小屋のおじちゃんが

富士山は地震があっても

絶対なくならないだろーー

逃げないからまたおいでーーとおっしゃってくれました



富士サーーーン

また行くからまっててねーーー










CATEGORY : favorite

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
