--.--.-- *--



2009.04.27 *Mon

決意表明②

決意表明の内容のひとつが

有言実行できそうです!!!

今日、5歩くらい一気にダッシュできました♪

あれーー??今年の目標1歩1歩あるくだよね??

まぁいいです

今日は自分を自分で褒めてあげたいくらいすがすがしいです。。



なにをしたかというと・・・

丸11年お世話になった会社に

退職のお願いをしました。。



退職を決意するには、いろいろな想いがありましたが

長い人生を考えると前向きな決断と

自分自身思っているものの


今の職場は、そこそこの名前が知れた企業。。

そこで11年も同じ営業職をしているから

そこそこのキャリアがついてきていて。。

お客さまにも仲良くしていただいてて。。

売り上げも安定していて。。

わたしの主張をいつも受け入れていただける環境にいて。。

考えると今の環境がもったいない気がしたり・・・

すごーーく悩みました。。



また最近は転職を決意してから

何名もの上司から

今期も期待してるよ!!とか声をかけていただいたり

今後の展開を相談されたり、

後輩の指導法について相談されたりする度

本当に最後まで責任を持った発言ができないことを

後ろめたく感じながら会社での時間を過ごしていました


そんな後ろめたさに我慢できず

8月20日付の退職になるんですが

少しでも飛ぶ鳥後を濁さないために

早めの退職のお願いをすることにしました。。


わたしの本音を、今現在仕事で関わっている上司3名と

いままで目をかけてくださっていた上司4名に

ていねいに自分の言葉で話しました。。


みなさんすごく残念がってくださり

中にはだめ!!の一点張りの方や

私がいなくなったらこれからの新潟の

売り上げをどうすればいいんだ。。

とまでいってくださる上司もいましたが


私の前を見た決意をお話しすると

最終的には受け入れます。。や

応援しますとおっしゃってくださいました。。


本当にありがたく、心のつかえがとれた一日でした。。

あとは最終日まで少しでも

わたしが退職することで

お客さん・会社のみなさんに迷惑を

かけないよう引継ぎをがんばりたいと思います。。


転職先のことも書こうと思っていましたが

熱く長い文章になっちゃいましたので・・・

また今度にします。。

これからも自分の環境の変化も

このブログにつづっていきたいと思います。。

文字にしてだすことは

すごく自分自身を振り返るいい機会にも

なっています。。


これからもお付き合いよろしくお願い致します

最近ハンコワークじゃなくなってなーーい?

もうすぐGW!! ハンコアイディアたまってますのでがんばりますよ☆




******************************************************************
お店のお知らせ 


In The Prime


ハンドメイド作家作品
バスケット、キッチン、ガーデンなどのセレクト雑貨
そして、いろいろなハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
2009年5月10日 OPEN


新潟市北区太夫浜4023-178 南総合建築㈱内


新々バイパス競馬場IC下車 競馬場方面へ

信号3つ目左折後 信号1つ目の交差点角

レンガ造りの建物です


******************************************************************
CATEGORY : diary

COMMENT

No title
拝読しました~。

環境の変化を自分から行動に起こす…というのは、とても勇気がいりますよね。
しっかり前を見て、自分の言葉で自分を伝えられるcochonさんはやっぱり、すごいなあと思いました。

たとえいい事でも悪いことでも、経験としてやって来た事は身になって、無駄になる事なくその内また違った「実」になると思います。

cochonさんの決意表明を見て、私も踏ん張らなきゃ~と改めて思いました。
勇気を分けてもらいましたよ~!
ありがとうございます(^^
2009/04/28(火) 01:02:01 | URL | ticca #- [Edit
Re: No title
ticcaさんe-53

いつもコメントありがとう♪
「実」になるかーー。。ステキな考え方ですね。。

ありがとう。。

ticcaさんの種まきパワーも脱帽モノですe-68

転職してもハンドメイドの部分は

もちろん楽しくがんばっていこうと

思っているのでお互いいい刺激に

なりあえたららうれしいです☆
2009/04/28(火) 07:57:04 | URL | cochon #- [Edit
いつでも応援してます☆
新しい事をはじめるのはとてもパワーのいることだよね。
自分を信じて進んでいこうi-189
きっと大丈夫よ~i-179
2009/04/28(火) 19:39:54 | URL | mizutama #- [Edit
Re: いつでも応援してます☆
ともこちゃんe-53

ありがとう。。パワーもりもりで
ニコニコ進んでみます♪
天野の母に大丈夫といってもらうとほっとします☆
2009/04/29(水) 10:56:46 | URL | cochon #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
