This Archive : 2011年08月

--.--.-- *--



2011.08.31 *Wed

ピアス

budou.jpg

キラッキラッしたもの

作りたくて作ってみたピアス

出来上がったらブドウに似てる

CATEGORY : cochon accessories

2011.08.30 *Tue

憧憬祭そしてBP RETORO MARKET

憧憬祭大もりあがりだったそうで♪

姉もすっかりたのしんだ様で

おいしそうなネイル!!羨ましい☆

憧憬祭。別名 三守さん祭り☆うふふ☆

大変お世話になりました~

そして

イベント参加のご案内

れとろ

BP RETRO MARKET
BPレトロマーケット

9011.9.17sat 18sun 19mon
10:00~20:00
*19日のみ18:00終了予定

今回は古いモノのみを集めたマーケット!ですが

ゆっくりレトロな空間を楽しんでいってほしいとの

主催者さんの想いで

In The Primeはアンティーク調ワイヤーアートのワークショップを

させてもらいます~

それとcochonとun merycoさんの

ヴィンテージなど古い素材を使用したアクセサリーも

持っていきまーす♪

ぜひ遊びに来てくださーい

(初の3日連続イベントでどきどきのやよいより)



CATEGORY : event

2011.08.29 *Mon

さぼってないよ☆

ブログ更新さぼってしまってましたが。。。

ここ数年で1番脳をつかったんじゃないかってほど

(普段つかわなすぎ?)

いっぱい勉強しました~☆

そして!!無事合格!!!いぇーい!!

そのご報告はまた今度☆


あとはござれや花火に行ってきました~

南総合建築も協力会社さんと一緒に

日頃の感謝の気持ちと

東日本大震災の復興への祈りを込めて

2尺玉に協賛させてもらいました


ござれや花火の名物

音楽に合わせて上がる「KIBOU(希望)」

今年は新潟のご当地アーティストのヒルクライム

の曲に合わせてのスターマイン

姉の英才?教育のおかげで

おいっこ2人の歌うヒルクライムを聞きながらの

スターマインを見てたら

とっても癒されて

充電されました~

週末はローカルな花火大会

曽川花火!!http://sonokihanabi.konjiki.jp/index.html

曽川出身の私と同じ年の花火師さんが作った花火が

田んぼの上にあがります♪

見に行ったら田んぼの脇道に

車いすや押し車を押した

おじーちゃん おばーちゃんが

いっぱい見に来てました

なかなか新潟花火や黒崎花火まで見に行くのが

つらいお年寄りも気軽に見に行けるから

一番喜んでるのはお年寄りだそう。

じーんとするお話です

同い年なのにすごいなぁ

わたしもがんばろう











CATEGORY : 南総合建築

2011.08.21 *Sun

しずく

sizuku.jpg

新作☆スワロフスキー*しずくピアス

ゆらゆらキラキラ

皆さま女子力アップですよ~
CATEGORY : cochon accessories

2011.08.19 *Fri

ZAKKA&CREATOR'S MARKET IN BP2 vol.2

フライヤー

ZAKKA&CREATOR'S MARKET IN BP2 vol.2

今回はお買い物を楽しむのはもちろん

ワークショップもいろいろたのしめますよー♪


CATEGORY : event

2011.08.18 *Thu

お盆

お盆休み 皆さまいかがお過ごしでしたか??

わたしはお墓参りいったり、寝たり食べたり寝たり寝たり作ったり寝たり

してました☆

気づいてませんでしたが

想像以上に疲れがたまっていたのか

ものすごくよく寝れる!!1日20時間とか!!

お肌の調子がすこぶる良い気がします

最終日にはbrolettoさんに納品に行ってきました~

新作も納品したのにあまりにぼけーっとして

写真とりわすれちゃったので

brolettoの鶴巻さんの上手な写真をいただいちゃいまーす

バレッタ
バレッタとピン

ピアス
リボンタッセルピアス

ボタンゴム
コロンとしたヘアゴムのニューバージョン

同じのは2個ないですよ~(しつこい

そして

実家にお留守わんこだった

ママに抱かれるハナちゃん

はな

このうちのママの洋服の生地と

わたしの作ったヘアゴムの生地なんか似てる。。。

遺伝のパワー??

そしてそしてうれしかったこと♪

この前cochonアクセサリーの修理をさせていただいた

Tさんからお手紙が届きました~

ロングネックレスいつもつけて下さったいたそうで!

すごくうれしい

Wさんもヘアアクセサリーいつもつけてくれてて

お直しさせてもらったんですが

お盆休み前にわざわざとりによってくれました♪

アクセサリーはどうしても繊細な作りなので

壊れてしまうこともあります

修理をさせていただけるってことは

それだけ使ってくれているってことなので

とてもうれしく思います

完全に壊れなくつくりたいけどネックレスやペンダントは

既製品でも引っかかったときに首を傷つけないように

力をくわえるとどこかしら外れるようにできてるんです

2度と手に入らない素材などもあるんですが

出来る限りの形で直しますので

お気軽にIn The Primeでもイベントの時でも

メールでも(cochon13419@yahoo.co.jp)

お声がけくださいませ



CATEGORY : cochon accessories

2011.08.12 *Fri

夏休み

レトロボタンヘアゴム

新作☆レトロボタンのヘアゴム☆

毎日暑いですねー

みなさま節電を心がけつつ、無理しないようにしてくださいね。。

私の周りでも熱中症になってしまったかたが・・・

エアコン。私もつけると若干の後ろめたさを感じたりしますが

あんまり温度を下げずに

あと消したり入れたりすると、エアコンの立ち上がりで電力を

たくさん使ってしまうので、

お出かけしないで、ずっと家にいるときは

設定温度をいつもより少し高めに自動運転がおすすめです~

あと、設定温度を下げるより、風量を強くした方がいいです~

あとあとフィルターのお掃除も省エネにつながりますよー

なにより体調崩すと、どうしようもないので

無理しないでくださーい

あとIHクッキングヒーターで料理している

お家はお昼時間を1時からにずらして

12時~料理するのもおすすめです

(今電気使用量のピークが11時~12時

13時~15時くらいなので)


家電芸人?やよいより


*************************************

そしてIn The Prime 12日(金)~18日(木)までお休みいただきます

大爆走つっぱしり気味で

姉にあとでがくっと寝込むなよ―とよく言われます

お休みはぼけーっとパワー充電したいとおもいます



あれやこれややりたいことや

やらなきゃと気になってることが

どうなる私の夏休み?


みなさまたのしい夏休みを~~


CATEGORY : diary

2011.08.10 *Wed

はっさく

hassaku.jpg

In The Primeのあみあみ教室のmichiru先生からいただいた

因島のはっさくゼリー

はっさくの顔がカワイイ☆

冷蔵庫にひえてて冷蔵庫開けるたびに

目があってニヤついてました

しかもおいしかった!はっさくさくさく

ごちそうさまでした~
CATEGORY : 南総合建築

2011.08.08 *Mon

くらすステージ

新発田ガス
消しゴムハンコ教室でくらすステージに

お邪魔してきました~

場所は新発田のイオンのおとなり

ncb033.jpg
新発田のアイドル ニコタンでおなじみの

新発田ガスさんのショールームです

いろんな教室

料理教室を中心にいろんな教室が開催されてます♪

昨日もいろんな教室が開催されてました~

ガス

中にはいろんなガスの機器のコーナーも♪

セッテング

karennda- 2

絵手紙や版画、切り絵などなどをされている方もいらっしゃって

みなさんとても器用☆

雰囲気もあたたかくたのしくお話させて頂いたり

ものすごく集中してほったり

みんなで作品を順番に廻して見せあいっこしたり

とってもいい時間を過ごさせていただきました

ありがとうございました~

nikotannとカレンダー

おもしろかった話

参加者さんのお孫さん

他の県でガスの貯蔵タンクをみると

にっこりニコタンがかいてないので。。

「偽ニコタンだー☆」というそうです

ニコタンはやっぱり新発田のアイドルでした

ショールームの皆さま担当のほしさんお世話になりました~

新発田ガスHP→http://www.nikotan.com/
CATEGORY : others

2011.08.06 *Sat

ヘアアクセサリー

ころんとしたヘアアクセサリー

残り少なくなってたので☆

新種つくりました~

heaakuse-zu.jpg

どれも一点モノでーす

******************

明日は新発田ガスのショールームでハンコ教室です☆

新しい出会いにわくわく。

CATEGORY : cochon accessories

2011.08.04 *Thu

「月イチ雑貨店」in 井筒屋

あまりにかわいいフライヤーなので

しつこくもう一度 えい

o0800115711372764293.jpg

こちらのイベントはわたしは作品のみの作家で

乙女手づくりクリエーターのun merycoさんが

売り子さんで大活躍してくれます♪

un merycoさん=MマークでおなじみのMASA☆さんです☆

ブログはこちら→

un merycoさん=MマークでおなじみのMASA☆さんのブログによると(しつこい?)

井筒屋さんでは喫茶もできるし

お泊まりもできるそう

井筒屋さんのHPはこちら

村上は笹川流れもきれいだし

おいしいモノも多いし

ぜひドライブがてら遊びにいってみてください~
CATEGORY : others

2011.08.02 *Tue

イメージショット

cochon aw1

イメージショットとってみた

最近、秋冬物生地と向き合ってます☆

さすがにまだあっついですわ
CATEGORY : cochon accessories

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



08
--
1
3
5
7
9
11
13
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
