This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--



2011.06.29 *Wed

ZAKKA&CREATOR'S MARKET IN BP2に遊びに来てくれる予定のありがたいかたへ

今日のタイトルは長いです!!

~ZAKKA&CREATOR'S MARKET IN BP2に

遊びに来てくれる予定のありがたいかたへ~

昨日いいもの見つけたのでご紹介です♪

niigata 0629

昨日ポストに届いていた新潟情報 6月29日号の

裏側

BPセール

会場のBPさんのセールの広告がどどーんと

そこの右下よーくみて!

tyuusyakenn.jpg

ここ!ここ!

イベントのご案内と

いいものとはその下!注目

7月1日~18日まで

駐車場1時間無料か

メディアバードリンク券ついてますよー☆

新潟情報にぎりしめてきてね~

CATEGORY : event

2011.06.27 *Mon

ブッタ

おいっこたちと姉と

手塚治虫のブッタを見にいきました

おいっこ2号は、やよと映画だから

ブタの映画だと思っていたそう☆

おいっこ1号はこの前、テレビで

ブタがいた教室があった日

わざわざ電話で教えてくれました

ブタ好きがどんどん浸透してますよ


buta.jpg

ブタ3兄弟

何を作るかは未定だけど

リボンつけたらかわいくなった~!!

ブタ好き仲間さんにであえるでしょうか。

CATEGORY : diary

2011.06.26 *Sun

アレンジ

どーにもこうにも説明書とか

作り方の説明を読むのが好きでなーい。

料理本の見るけど読まない。計らない。

アレンジしまくり料理

a.jpg

これはテレビでパエリアの作り方を見て

無性に食べたくなって

作ったパエリア風のもの

家にあるものでつくろうと

サフラン→カレー

ホールトマト→パパからもらったハヤシライスのソースでアレンジ

まったく違うものが完成したけど

意外においしかった♪

ハーブ岩塩とかケチャップとか、

適当?適量いれたので☆

残念ながらおいしくても二度とつくれません。。。。。
CATEGORY : diary

2011.06.23 *Thu

cochon×chiharu

ブレスレット

姉のアイディアから生まれた

新作ブレスレット

なので商品名は

cochon×chiharu

すぽっとつけれるから

手軽にオシャレしたいときにおすすめ♪

いろんなカラーバリエーションがあるから

お店にみにきてね~♪

CATEGORY : cochon accessories

2011.06.22 *Wed

ボディセラピー整体 ami

今日はボディーセラピー整体 ami先生が

出張で来てくれました~

amisann.jpg

Wさん今日も撮影ご協力ありがとう

ラブです(ねーちゃん写真もっていっていいよー☆)

わたしもやってもらいましたよ

首がしゃっきり伸びて

背が高くなった気分!!

申し込みたかったけど日にちが合わなかったお客さま

ボディセラピー整体 amiさんは

In The Primeからござれや阿賀橋を渡って

まっすぐ行った河渡のモスの近くにあります☆

ぜひしゃっきりしにいってくださいませ

amiさん HP →http://seitai-ami.life.coocan.jp/
CATEGORY : others

2011.06.21 *Tue

雑誌

CARREL7月号の小さなお店めぐりの特集に

In The Primeものせていただきました☆☆

ZAKKA&CREATOR'S MARKET IN BP2のご案内も♪

編集部の皆さま大変ありがとうございました~

***********************

顔ほっそりさんの姉が運動会で

私がのせていただいたんですが

あまりの丸顔っぷりにへこたれた!

最近はじめたボクササイズ。よりいっそうがんばります☆

目指せ!!キャミソールで揺れない二の腕です

そして今日はPas magazine さんが取材にきてくれました☆

顔ほっそりさんがいるから安心。安心とおもったら・・・・・・。

今回は姉妹ショットをとっていただきました。

ありがたやありがたや。

Pas magazine 次号は60店舗も雑貨屋さんが紹介されるそう

たのしみ~☆







CATEGORY : others

2011.06.20 *Mon

あかちゃんのもの

あかちゃんのもの ポシェットをつくりました。

ガマグチをポシェットにしたら?から始まりましたが

あかちゃんには金具がおもいかなぁ

簡単にあけれるようにしたいなぁ

どんどん暴走して試作品3個目にして完成☆

テーマはお手紙(封筒)で

じゃじゃーん

かわいい姫 Aちゃん♪初登場です↓


201106181633000.jpg

ぎゃー!!かわいすぎ!!

ポシェットがってゆうより

Aちゃんが♪

201106181613000.jpg

下にいるのはぶたさん? 

CIMG0870.jpg

よりオリジナリティーをだしたくて

お名前レジンチャームつき

ママのYさんも満面の笑顔でよろこんでくれて

すごくうれしかった~

最近は大人向けのダークカラーのものばっかり作ってるので

明るい色のものをつくりこともひさしぶりで楽しかったデス

写真ありがとございました~

CATEGORY : diary

2011.06.19 *Sun

ご縁

今日は会社のお仕事のお話

ご縁がご縁をよんで

お知り合いになれた中山のSHACOさん

In The Primeとして

みんなのあったかい気持ちのこもった

チャリティーハンドメイド商品を繋がせてもらったり

cochonとして

お店のロゴのスタンプを

作らせてもらったり

南総合建築として

工事もさせてもらったりしてます

今回は入口に網戸の取り付けをさせていただきました

SHACOさんのブログはこちら→

ご紹介ありがとうございます

建築会社というと、新築や大規模なリフォームしかしないとおもってた~

と言われることがよくありますが、修理から住まいの外回り

それこそ梅雨時期なのでシロアリ駆除とか

省エネ時代なのでLED電球のこととかエアコンの取付とか

障子や網戸の張り替えとか~

住まいに関わることならどんなことでもお手伝いします~

なんでもご相談下さいませ☆

CATEGORY : 南総合建築

2011.06.17 *Fri

どばっとドバイ

ドバイのお土産をTちゃんからいただきました♪

どばっとドバイのお土産の中から

好きなもの選んでいいよーー

この2つでかなり悩みましたが☆

姉とTちゃんのおススメの

限定2本ボールペンに決定☆アリガトー!!

dobai.jpg

キラキラした手鏡も気になったので

ちゃっかりお買い上げ~

姉はドバイ人のボールペンだと

私はキリスト様のボールペンだと思ってましたが

どっちが正しいんだろ?

CATEGORY : others

2011.06.16 *Thu

宮城のハーブ苗

kmmu Flower&Gardenさんでかった

宮城のハーブ苗

キッチン栽培して

パクパク食べてますが

最近急成長中!!

とくにルッコラ

ドンドン背がのびてる

会社行って帰ってくると

はっ!!とするくらい☆

そしてお花が咲きました♪

ルッコラ


CATEGORY : diary

2011.06.15 *Wed

タッセル☆ストラップ

tasseru.jpg

新作☆タッセル☆ストラップ

完成してブログアップ中の今

いいこと思いついた

もうひとポイント加工して

お店に並べることにします
CATEGORY : cochon others

2011.06.14 *Tue

ロザリオ風ペンダント

medaidai.jpg

以前も作ったロザリオ風ペンダントの

ニューバージョン

なんで風かというと

本当のロザリオは、ペンダントじゃなくて

お祈りの道具なので☆


CATEGORY : others

2011.06.13 *Mon

おでかけおでかけ~

すっかりブログさぼってる間に

長岡の美術館や

kobitokuwa-.jpg

畳 一帖分の油揚げや

aburaageji.jpg

チャリティーイベントのハートカフェや→

アルパカさんに会いに行ってきました

arupakasann.jpg

アルパカさんってパカッって鼻の下が切れてる!!

CATEGORY : diary

2011.06.04 *Sat

土曜日のインプラ

今日のインプラはゆるりりさんのバスソルト教室でした♪

アロマ教室

ゆるりりさんの教室らしく☆

今日も笑いの絶えない楽しい教室でした~

Wさん♪教室のブログ用の写真のナイスタイミング教えてくれて

ありがとう!!さすがです!!

おかげでめずらしく教室らしい画像をとれましたよー

Tさん♪今日も楽しい笑いをたくさんありがとう

キレのある印象的な突っ込み。すてきすぎです!!見習いたい!!

なんだかよくわからない教室のご報告になってますが

きっとしっかり?ものの姉が

きちんとブログでご紹介してくれるはず・・・・

In The Primeのブログはこちら→

そしてじゃーん♪

クッキー

Yさんがインプラでご購入くださったクッキーの型で

クッキーを焼いてきてくれました♪

じーんすごい心にひびきました~

レモンの味ちゃんとしましたよー!!

心もおなかも喜ぶクッキーでした

ごちそうさまでした






CATEGORY : In The Prime

2011.06.03 *Fri

ゆらゆらピアス

ピアス1

ゆらゆら揺れるフープピアス

甘すぎずいい感じ♪

momiji.jpg

今日の空とインプラ脇のもみじの木

もう紅葉してるけどなんで??
CATEGORY : others

2011.06.03 *Fri

気持ちは若い

でっちーーーんと転んだというか落ちました。。

気持ちは若いので・・・

あまりにいそいでたので・・・

雨がふってたので・・・

駐車場の出口まで歩くのがめんどくさかったので・・・

フェンスを乗り越えようとしたら

スカートがひっかかり

フェンスの上からでっちーんっと。

コンクリートの地面に☆

おかげで手首湿布さんになってます。

姉もよく手首湿布さんです。

いくら仲がいいからといって

そんなおそろいって・・・・・
CATEGORY : diary

2011.06.01 *Wed

数珠つなぎその2 と石井ゆかりさん

ピアス21

ピアスも数珠つなぎしてます☆

革とキラキラスワロフスキーとパールとビースのフープピアス

そして

以前mizutamaさんに教えてもらった

星座占いの石井ゆかりさん

ストレートな文章でなく

比喩法とか、風景がばーっと目の前に創造されるような

表現で、とってもツボ!!

占いって私は

テンションをあげるツールの様に

考えてて、悪いことは見なかったことに

いいことは信じ込むんですが

石井ゆかりさんの星占いは

基本読んでるとわくわくしてきます

*********

自分に出来ることってなんだろ?

地震後、ずーっと考え続けてることで

そうゆう人も多いだろうなと思います

そこで!

石井ゆかりさんのすごくステキな

12星座の「長所」イコール「役割」の

サイトを見つけたので

ご紹介→こちらをクリック

読みました??ワクワクしてきません??

みんながワクワクだといいねぇ。。はなちゃん。。。

はな

CATEGORY : cochon accessories

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



06
--
2
5
6
7
8
9
10
11
12
18
24
25
28
30
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
