This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--



2011.03.31 *Thu

cochon チャリティーシュシュ

In The Primeでcochonチャリティー商品の販売を始めます

syusyu.jpg

被災地のみなさんを応援しているみんなの輪を

テーマにシュシュを作りました。

こちらの商品の売上金は全額、日本赤十字を通じて

募金させていただきます。


その他にも自分でもできる、思いつくことをすこしづつでも

どんどん行動していきたいとおもっています。

いっぱいながれているACのCM

『思い』は見えないけど、『思いやり』は見える。

『心』は見えないけど、『心遣い』は見える。

行動を起こさないと、『思い』や『心』は伝わらない。

ものすごく心にしみます。

被災地にボランティアに行きたいけど仕事はやすめないので

今、会社の仕事を精一杯がんばってすこしでも多く募金するとか。

自粛しないで、買いだめしないで、いつも通り生活することで

日本の経済をすこしでもささえるとか。

私ひとりの力ではほんの些細なことしかできないけど

少しづつの積み重ねが少しでもチカラになるはず!!と信じて

いつも通り元気に生活したいと思います。

うちの母のよく言う言葉。

分け合えばあまる。奪い合えば足らぬ。

いつもいつも言うから。はい。はい。わかってますよ。と聞いてたけど

ホントそうだなぁとスーパーで実感。

ニュースを見ると、ついつい水買いだめしたい気持ちがでるけど、

福島の方は切実に水が必要なので

がまんがまん。







CATEGORY : cochon accessories

2011.03.14 *Mon

自分に出来ること

庄屋市無事終了いたしました。

お立ち寄りいただきましたお客様、ありがとうございました。

主催の出展者のみなさま、お世話になりました。

今日の売り上げは、すべて寄付させていただこうと思います。


また明日開催を予定しておりました「体の芯からあたためて元気*洋風鍋パーティー」お料理教室は

延期させていただくこととなりました。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

*********************************

テレビを見ているとものすごく歯がゆいです。

海外からも応援が来ているのに

何もできず、祈ることしかできない自分が歯がゆい。

自分に出来ることがないことがものすごく歯がゆいんだと思います。


そこで!!自分に出来ること

募金と節電をがんばろうと

募金は身近なところでセブンイレブンでも受付が始まってました。

節電は今どうしても使わなければ困るもの以外の

電気を徹底的に節約しようと思います。

ので、ブログの更新もしばらく控えめにします。

わずかな事の積み重ねが少しづつでも

積み重なって、力になれますように。。








CATEGORY : diary

2011.03.11 *Fri

明日の庄屋市について

明日開催予定の庄屋市は予定通り開催されます。

今も続く地震、拡大し続ける被害

姉とふたりで私達なりに考え

明日のIn The Primeの出店はチャリティー出店にしたいと思います。

売上金のすべてを被災地に募金したいと思います。

微力でもなにか力になれればと思います。




イベント情報はこちら→

CATEGORY : event

2011.03.10 *Thu

cochonパッチン☆ピン

ぱっちんにや

新作

パッチンピン

リボン・パール・スワロフスキー・レース・アンティークモチーフのパーツ

好きなモノてんこもり

着しゃ

着用ショット☆

編みこみしてつけてもかわいいかも~~~

誰もいない閉店後の店内で自分撮りをする○○才 

どんまいということで

そうそう!!

「どんまい」って、「気にしないで。」とか「心配しないで」。とかの

意味でつかいがちですが

ホントは訳すと「わたしは気にしない。」の意味らしいっす

「気にしないで。」といいたいなら「ねばまい」(Never mind)らしいっす

なんとなく体育会系になってみました☆





CATEGORY : cochon accessories

2011.03.09 *Wed

作り手の強い味方

ハンドメイドしてる方!!

パソコン使うことが多い方!!

肩こりませんか~

集中しすぎて

作り終わった後

肩こりこりになってませんか?

そんな方におすすめ!!

強い味方☆

これ!!ルルドマッサージクッション

すごい最高なマッサージ具合

ずっと欲しかったけどなかなか買わなかった自分を

後悔しちゃうほど

最強のグッズ☆

早速、姉に貸したら

即効、姉もクリッククリックでお買い上げ♪

でもね、すっかりルルドのとりこで

マッサージばっかりして

作る手が完全にとまってます~





CATEGORY : diary

2011.03.08 *Tue

スヌーピー

なぜ山を登るの?
「なぜならそれがそこにあるから」

Yes,We can

だれの言葉でしょう???

CATEGORY : others

2011.03.07 *Mon

ぶーらんじぇりえ bebeのぱん

雑貨とグリーンのおまつりに出店くださった

ぶーらんじぇりえ bebeのぱんさんが

貸し店舗でオープンすると聞いて早速行ってきました♪

ステキな店内

場所はyumeスペースひだまりさん

なにかとyumeスペースひださりさんでお店を

開かれてる方とご縁があり、いつもいつも行きたいと思いつつも

平日オープンが多く行けずじまいだったお店

bebeさんは土曜オープンだったので念願かなって行ってきました

パンがらがら

ステキなコーディネート

そしてパンはさすが!!がら~んと大人気

山椒ちょっと苦手だったのにbebeさんのおいしいパンのおかげで

すっかりとりこになった山椒のフォカッチャをゲットできて

気持ちはほくほくおいしかった~~

次回は3月21日(祝日)11:30〜14:30オープン

場所  yumeスペースひだまり

住所  新潟市東区新石山3-2-1

山椒好きな人も山椒苦手な人も

ぜひ食べてみてみて~

bebeさんのブログはこちら→クリッククリック♪








CATEGORY : favorite

2011.03.04 *Fri

レイヤー!!レイヤー!!

レイヤー

すご~~~く寒いけど

この雪がとけたらきっと春ですよね

冬のストールの時期が終わって

ネックレスやペンダントが主役の時期が来ますよ~~(←こじつけじゃないよ~

そこでボリュームたっぷりレイヤースタイルはいかがですか??

ストールもそうですけど☆首元にボリュームがあると

スタイルがすっきり見えるからいい気分~~

おすすめです

春はやくこいこい!!さぶ―――




CATEGORY : cochon accessories

2011.03.03 *Thu

happy アイテム&モチーフ②

クロス


クロスモチーフ

常に持ち歩くお守りとしても人気の☆クロスモチーフは

願い事を叶えるといわれるモチーフ

あわせて生命力の象徴であると同時に

永遠という意味を持つ十字架は

災いから身を守るお守りとしても力を与えてくれる

ラッキーモチーフ☆

キリスト教の高校に通っていたので

クロス=キリスト教のシンボルっていうイメージが強いけど

古くは旧石器時代には存在していたとも言われ

キリスト教が起こる以前からあるそう!!びっくり☆

このいきおいで始めた

happy アイテム&モチーフの連載

(勝手に連載中

勉強になるわ~~

つ・づ・く・・・・




CATEGORY : cochon accessories

2011.03.02 *Wed

cochon新作☆キラキラガマ

ガマ子

新作のキラキラしたガマ口

ピンクは全体にキラキラ

ベージュはひそかにキラキラ

可愛らしさを残して今回はシンプルにレースとゴールドチャーム

でも

オープン!!

ガマパッカーン

こうゆう一癖ある可愛いすぎない感じが

わくわくわく
CATEGORY : cochon others

2011.03.01 *Tue

happy アイテム&モチーフ①

リボン

リボンモチーフ

かわいいから大好きで

スタンプでもアクセサリーでもcochonの中で

1番登場回数が多いモチーフ♪

リボンって実はハッピーモチーフなんです

「人と人の結びつきや絆を強くする」

cochonのリボンモチーフをお持ちの方!!

私との絆が深くなってるはずしめしめ

じゃなくて!!

大切な方との絆がより深いものになるはず☆

アクセサリーってもともとは外敵からの

身を守るためのお守りが起源っていわれてます

アイテムやモチーフによっていろいろな

意味が込められているんです☆

つづきはまた今度ゆるゆるとご紹介しまーす



CATEGORY : cochon accessories

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



03
--
5
6
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
