This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--



2011.01.31 *Mon

バレッタ 新色

バレッタ

バレッタ新色ー♪
前回の星空+乙女→こちらをクリッククリック♪
につづいて
今回は~
ショコラ+乙女がテーマ☆

もうすぐバレンタイン
私はバレンタインにここ数年思い切った買い物をしてます
旦那さんがチョコがそんなに好きでないのに
チョコミントが大好き?なので

31アイスクリームの6種類が選べるお持ち帰り用
バラエティパックを
「すべてチョコミントで!!」と
バラエティパックなのに
全然、バラエティにとんでないじゃない!!と
店員さんがつっこみたくなってるんじゃないかと
もじもじしてくるのです☆
みなさんはそうゆうの平気なのかなぁ!?

よし今年も思い切らなきゃ!!

CATEGORY : cochon accessories

2011.01.30 *Sun

本気で

なんの突拍子もないですが
私はいいおとなが本気でたわいもないことを
夢中にすることを見るのが大好き☆

あたまが疲れるとたまに見るサイトに
面白い記事があったのでご紹介☆

くだらないことはあまり好きでない方はスルーお願い致します





CATEGORY : favorite

2011.01.28 *Fri

SLOW*MARKET vol.4

SLOW*MARKET vol.4に
In The Prime出店させていただきました

平日のイベントなので泣く泣く私はお留守番
荷物を紐解きながら姉からのおみやげ話をもらう
はらはらわくわくわくわく
くわしくはこちら→

この前、お客さんからアクセサリー気に入ってるから
壊れないように大事に飾ってるんですってうれしすぎな言葉を☆
ありがとうございますホントありがとう
アクセサリーは繊細な作りのものも多く
もし壊れちゃったりしても
パーツによっては完全に1点モノのものも
あるので、まったく同じには戻せない場合もありますが
リメイクで、またお気に入りになれるよう
生まれ変わらせるよう精一杯努力するので
ぜひとも!いーーーーっぱい使ってくださーい
そして遠慮なくお直し、リメイクご相談ください
材料費の実費のみで、修理します
(パーツがすべてある場合は無償修理します

お気軽にIn The Primeの店頭
または
アオセ ヤヨイ
080-4219-1620
cochon13419@yahoo.co.jpまで
ご連絡ください

末永くお気に入りでいれますように
CATEGORY : event

2011.01.25 *Tue

オーダースタンプつづき

ちくちくさん

つづきまして仲良し三人組布モノ作家さんの
Chiku-Chikuさんからオーダーいただいたタグと
お買い上げ袋用のスタンプ
江南区の可愛い雑貨店couturier*ichigoさんに作品が並んでますよー♪

要チェックです☆
couturier*ichigoさんといえば

木曜日はいよいよSLOW*MARKET VOL4 in新潟ふるさと村
ですよ~
CATEGORY : cochon stamp

2011.01.23 *Sun

オーダースタンプ

taguさん

オーダーで彫らせていただいたスタンプ
新潟で活動中の布作家
taguさんのスタンプ♪

またご縁のつながりで
お知り合いになれた作家さん
ご本人もものすごく笑顔がステキな方でした
作品もかわいいんだろうなーー♪
CATEGORY : cochon stamp

2011.01.23 *Sun

ゆめ

最近うれしいことに夢に向かってがんばってる皆さまと
お話する機会がたくさんあります。
とても勉強になることがもりもり

今年の目標は冒険。夢に向かって冒険。
年を重ねるごとにいろんなことを経験して
こうするとこうなるみたいなパターンの様なものが
自分なりにできてきてるように感じていて。
それがうまくいく近道につながる分にはいいけど
何もはじめないうちから失敗を恐れて諦めるってことに
つながるのは怖いなぁと。
でも夢に近づくには失敗してもドンマーイ。
改善してまたやってみればいいじゃなーい。
その改善ポイントみつけられただけでもよかったじゃなーい。
位の気持ちが必要かなぁと。

そういえば小学生くらいの頃私はちびで
足がものすごくちっちゃいせいか
よくどべーっところんでいて
でも転んで恥ずかしくても
すぐ起き上がらないで
ころんじゃったよ~と寝たまま叫び
友達や通りがかりの人に笑いかけ
笑ってくれるのを待ってました。
転んじゃっても笑顔が見れたら
ついてる~みたいな。。
今思うとおばかさんだなぁとおもいつつも
子供の私に学ぶべきトコもあるなぁと。

転んでもいいもんねー。走るぞー。ダー。(←猪木?
とやる気がもりもり。
たいへん。深夜なのに熱くなって。
目が冴えてしまった!!
皆さま。ホント感謝です
CATEGORY : diary

2011.01.19 *Wed

ペンダント

ネックレス3

新作ペンダント

リボンとかちょうちょのモチーフは
永遠に乙女心をくすぐるモチーフだと
おもいませんかー?

みんなすきだと思うけど大人になるにつれ
ちょっと照れくさく感じたりして
つけたくてもつけにくかったりするのかぁ

そんなかたでも久しぶりに付けてみちゃおっかなぁと
思ってもらえるようなモノをつくりたいなぁと
考えながら作ったペンダント

わたしもつけてお出かけしてみました
着

ひさしぶりの友だちと
話してたら☆
ひさしぶりなのに
顔見ないで
ペンダントみちゃったよ
かわいいねぇと褒められちゃった~~☆
ものすごい~うれしかったです
でもひさしぶりなんだから顔も見てよ

がんばる活力もらったよアリガトー!!
CATEGORY : cochon accessories

2011.01.16 *Sun

バレッタ

新作星空+乙女がテーマのバレッタ

バレッタ

risplendere BroLettoさんに納品におじゃましたら
早速、素敵にディスプレイしてくださいました☆

ディスプレイ

しかも
スタイリストの鶴巻さんが気に入ってくれてこんな画像まで~~

かわいい!!お似合い!!
(あんまりうれしいのでrisplendere BroLettoさんのブログから
画像いただいちゃいました☆)
risplendere BroLettoさんのブログはこちら→
つるまきさん

こちらのバレッタ
1点1点、パーツや素材を替えたり
バランスを替えて作ってるので
自分だけの1点モノです♪



CATEGORY : cochon accessories

2011.01.15 *Sat

コサージュ

去年末にオーダーで作らせてもらったコサージュ

kosa-jyu.jpg

knit chocolatさんのブログにステキな着用ショットをのせてくれました
わいわーい
モチーフ
この可愛いモチーフがつながってるニット手編みなんですよ~
すごすぎる神業☆
しかもインナーとコサージュのボタンのカラーを
あわせてくれてる~~

Knit chocolatさんのブログはこちら→

Knit chocolatさんはIn The Primeで編み物教室も開講してます♪
私もひそかにスローペースで編んでます
わたしの様な初心者さんにもすごく丁寧に教えてくれる教室
なので、ぜひお気軽にご参加おまちしてます

Knit chocolatさんの教室のご案内はこちら→
CATEGORY : cochon others

2011.01.13 *Thu

タグ

みてみて~~~~
cochonアクセサリー用のタグができました!


タグ

このタグを作ったとき感じたこと
デザイナーさんってほんとすごい!!
この背景とこの文字がすきなんだよね~でも合わないよねぇとか
パールも使いたいかも~とか
完全に思いつきをおもうがままに
しゃべりまくるだけしゃべる私の願望を
サクサクかたちにしてくれました~~~
すごいね~ほんとすごい!

まるで夢のような時間でした☆

そんなデザイナーさんのブログはこちら→♪

このタグ第1号はこの娘に決定☆

りぼんぼん
CATEGORY : cochon accessories

2011.01.11 *Tue

もふもふヘアアクセ

お正月をこえたら、外は寒いけど

気分は春になりたーいと

最近は冬のもふもふ素材とお別れして

春モノづくりにチャレンジ中

でもでも。。。。

このニットかわいすぎる!!

冬モノ最終作としてヘアアクセ作りました♪

ちゃっかり自分の分も☆

りぼん

体が硬いから自分撮り難しい

アップになっちゃった~
CATEGORY : cochon accessories

2011.01.03 *Mon

おめでとーございます♪

あけましておめでとうございまーす!! 

年賀状

毎年恒例!今年の目標は~
冒険です☆心の中で考えてばかりで行動に起こせずにいたことを
どんどんチャレンジしていきたいなぁとおもいます~~

今年もよろしくおねがいしまーす

そして気になる宝くじの当選発表☆
テレビでみたら1等の数字がなんと84組☆
やだ~やよ(84)組じゃないホントにあたっちゃったんじゃない!?
と大騒ぎしましたが、見事あたりました!300円。。。。。。。
よし!こつこつがんばるぞ!

こちらは今年1番目のさくひんです
うさちゃんさつまいも
うさ

スイートポテトではなく、いとこのあかちゃんでも食べれるように
焼き芋です☆
おばーちゃんも喜んでくれて嬉しかった♪
CATEGORY : diary

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



01
--
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
14
17
18
20
21
22
24
26
27
29
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
