This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--



2010.08.30 *Mon

週末


夏の大イベント音楽と髭達に行ってきました~

音楽と髭

みんなで一体化してタオルぐるぐるぐる~

大自然にタオルの繊維が舞う

すごい気持ちよかった~~~





CATEGORY : diary

2010.08.27 *Fri

消しゴムはんこ教室

今日はIn The Primeで消しゴムハンコ教室でしたー♪

まずは皆さまの作品 オリジナルエコバックをごらんくださ~い

エコバック

エコバック2

エコバック3

すごーいオリジナリティあふれる作品たち♪

みんなでものすごく集中したひと時を過ごして

その後はたのしくお話をして

今日も1日いい時間を過ごさせていただきました

ご参加くださったMさん Kさん Wさんありがとうございました♪

みなさーん豆腐入れたくないくらい大事にしてね~~

今日改めて感じたこと!!

消しゴムはんこの良さって

失敗がないこと

まっすぐ彫りたかったとして

まっすぐ彫れなくても☆ラフなラインもステキ~

はんこを押す予定のないとこにインクついちゃっても

上からハンコを押せば あらっ!かわいい

人生もそうありたいものですよ

消しゴムはんこから人生を考えてしまう3○才女子でした☆

おまけ**************

ござれや花火の子供たちがデザインした花火たち

蚊取り線香
蚊取り線香

無限大
∞無限大

惑星
惑星

ちょうちょ
ちょうちょ

わたしもいつかは花火をうちあげたいわぁ








 

CATEGORY : work shop

2010.08.24 *Tue

コラボ

ブログお盆休みがまだ続いている気分なのか

すっかりブログさぼり癖が!!

その間にも楽しいことはもりもり

ゆるゆるアップしていきます☆


pan.jpg

おいしいフォカッチャ~

チーズと山椒の塩漬けのハーフ&ハーフ☆

ゆるりりみよちゃんからのご縁でお知り合いになれたパン屋さん♪

ということで

みよちゃんから習ったブロッコリースプラウトの生ハム巻きを

作ってのっけて食べてみました!!

夢のコラボ


そのままでもおいし~~

のっけてもおいし~~

夢のコラボが完成しました☆にやり

こちらのパン屋さんのパン食べてみたい方は

来月の雑貨とグリーンのおまつりへGo!! です♪





CATEGORY : others

2010.08.18 *Wed

陶芸教室

友達とステキな和皿がほしいよねー

作りたいよねーということで陶芸教室に行ってきました

向かう道中、何つくるかミーティング

せっかくだから売ってないモノつくりたいよねーと

のんびり田んぼ道をすすむ~~

【お題】
友達のつくるもの
さんま1匹入る器(大根おろしスペース付)

私のつくるもの
いろんなタレをひとつのお皿で食べれる仕切り付の器

【出来た器】

友達の作品
さかな
途中で形が魚に見えてきて
魚型のさんま用器完成♪

ヒレは箸置きで口のところは
でっかいさんまがはみ出しても大丈夫☆

私の作品
おさら

タレがこぼれないか不安になりそうなプレート
しかも和食器がほしかったのに
数字のハンコに興奮して841と押したら洋風な雰囲気に・・・

あまった粘土でクッキーのような箸置きも・・・

立体ってむずかしい☆

次はろくろに挑戦だ―!!


CATEGORY : diary

2010.08.11 *Wed

つくりたい病

つくりたくってつくりたくてしょうがなーい時期が来てます♪

寝る間も惜しんで作りまくってます☆

まずはIn The Prime1大イベント!!

雑貨とグリーンのおまつりのご案内↓

スライド1




低コストでいっぱい印刷したいので

白黒になってしまいますが

もうすぐ出店者さんのもとにお届けできそうです♪

そしてレジン新作↓

レジン

指輪と羊の王さま

にやり

キラキラ☆ペンダント

ネックレス

キレーなスワロフスキーのペンダント

キラキラするけどシックな色なので

馴染みがいいですよ~~

まだまだ作りたいモノ山盛り☆

はやくこいこい夏休み



CATEGORY : event

2010.08.09 *Mon

最近ハマっているモノ

最近自分のなかでひそかなリメイクブームがきております

①洋服

【Before】

友達が20代のときのご愛用品を

さらに私が200円で売ってもらった

カーキのスカート

スカート

【After】

リボンとレースで変身☆

dekosuka-to.jpg

この夏大活用中!!

②小物

【Before】

小さな木箱

はこ

【After】

dekohako.jpg

かわいいモノ達を貼り付けて名刺スタンドに☆

わいわい

CATEGORY : diary

2010.08.07 *Sat

risplendere BroLetto

ブロレット

risplendere BroLetto

スタイリストさん1人で最初から最後までスタイリングしてくれる

ほぼ完全貸切り制の美容室♪

スタイリストの鶴巻さんと出会ってから私のやっかいな天然パーマが

すごくあつかいやすくなりました☆

このステキな空間に私のアクセサリーを

置いていただけることになりました♪

ばんざーいばんざーい

レジン

美容室なのでヘアアクセサリーもと

新作でブルーグレイとブラウンのビジューヘアアクセサリー

リボン

宝石箱をひっくりかえしたイメージで石を1粒1粒縫いました

リボンブレス

こんな感じにブレスレットにしてもかわいいかも

(私のむちむちしたおててもかわいいぞ

そして鶴巻さんの作品も♪

kamigata.jpg

こんなかわいい髪形をあっというまに仕上げてくれます

kamigata2.jpg

丸顔イェイイェイ♪

鶴巻さんとの出会いは実は私がナンパしたんです☆

イベントで買い物中の鶴巻さんがかわいかったので声をかけたわけです

私のおじさん魂もたまには役にたつものだわ~としみじみ

すごくオシャレなかわいいかたなのでぜひ会いに行ってみてください


risplendere BroLetto

新潟市中央区南笹口一丁目
9-29 567番10
Tel.025-278-7274
OPEN 11:00-19:00
定休日:月曜日、第2、4火曜
予約優先









CATEGORY : others

2010.08.05 *Thu

笹団子と姫セット

家に遊びに来てくれた友だちとハンコを彫りました~

友だちの彫りたいもの☆笹団子☆を夢中でほりほり

深夜の2時 消しゴムと向き合う3○才女子 2名

ドンドン楽しくなってきて

勝手に友達のサインを作って彫って持たせる私☆
(ちっちゃい頃、こうゆうサイン1度は書いたはず??)

そして訳わからないを訳わかめと言いたがる友だち☆(アヤコ)

。。。。。。。。。。。。。。。。

ささだんご


友達からもらった姫セットとおっしゃれーなグラス

hime.jpg


これを使って乙女心を取り返したいモノです☆

ありがと~~~!!


CATEGORY : diary

2010.08.04 *Wed

遠方から~

チーズ

長岡のイベントに参加させていただいたときに

はじめてお会いしたSさん♪

遠い町からわざわざ有給を使ってまで

In The Primeに遊びにきてくださいました

前からブログも見てくださってたそうで!!

しかもハンコのオーダーをいただき

お送りさせていただこうと思ったら

また取りにきてくださるそうで!!!!

すごーーーい!!うれしい出来事でした

おいしいものまでいただいて!!!

ほんとおいしかったです!!

いっつもいっつもみなさんにおいしいモノいただいてますが

どれもこれもおいしくて☆

めちゃめちゃうれしいのですが

姉妹でいつもブログにのせてしまうから

手ぶらできにくい店になってないか!?

ちょっと気になる今日この頃。。。。

来てくださるだけでじゅうぶん嬉しいので♪

みなさん手ぶらできてくださいね~~~!!

CATEGORY : In The Prime

2010.08.02 *Mon

消しゴムはんこ教室 i n トステム

トステムさんでの消しゴムはんこ教室にいってきました~~


ずらりと10人様セット

トステム

幅広い年齢層の参加者さんたち

みなさまものすごい集中力ではんこを彫りました

そして完成したのがこちら!!

エコバック4

エコバック3

エコバック2

エコバック

アイディアあふれる作品たち

皆さまの発想力!!とても刺激をうけました☆

ご参加くださった皆さまありがとうございました

また定員に達してしまったのでキャンセル待ちをしてくださっていた方も!!!

ひぇーーーうれしいです

ちょっと遠いかもですがIn The Primeで同じ教室を開催して

お誘いもうしあげたいと思っております

******************************

そしてまたもショールーム内をぐるぐるじろじろ見物

玄関ドア

は~やっぱりこの扉すてきだわ☆

私のうちはこの玄関ドアにしたい(←いつになるやら?)

どなたかご一緒にIn The Primeとつくる雑貨の似合うお家

作りませんか~~??むふふ



CATEGORY : work shop

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



08
--
1
3
6
8
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
28
29
31
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
