This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--



2010.05.31 *Mon

消しゴムハンコ教室開催

消しゴムハンコ教室開催しま~す♪

4cad767a87a958512b0190e21e42a81d.jpg


お好きなデザインを選んで、消しゴムハンコを彫ってみませんか

オリジナルハンコを押して楽しむペタペタキット付きです
  

6月18日(金)am 10:30~(所要時間2時間程度) 

参加費 1600円(材料費込・お菓子・お茶付き)

講師 cochon ヤヨイ

お問い合わせ・お申し込みは・・

cochon ヤヨイ
080-4219-1620
cochon13419@yahoo.co.jp

または

In The Prime 南
新潟市北区太夫浜4023-178
080-1194-9305
in-the-prime@mail.goo.ne.jp

までお願いします♪

327193560b9cab6287e8ab014ca0e545.jpg


消しゴムハンコ教室 日にちが合わなくて参加できなかった―って

お話を聞くとすごく残念だなぁと感じてました

そこで日にちや時間があわない方向けに

日程の調整がつく限りはご対応したいと思っています

お気軽にご相談ください☆

私のデザインだけでなく、オリジナルのイラストやお子様の名前や絵など

掘ってみたいモノがありましたら、そちらのデザインでの参加もOKです♪


CATEGORY : cochon stamp

2010.05.28 *Fri

おいしい1日

いちご

石田農園coochaさんからいただいた手作りデコレーションのシフォンケーキ

豊栄の越後姫が贅沢にたーっぷり♪感激

みんなでワンフォールをフォークでいただきました♪

夢のよう~~~

ありがとう

そしてゆるりりさんからもおいしいコーヒーゼリー♪

ちゃっかりお持ち帰りして夜のデザートに☆うまうま~

その上夕飯は石田農園coochaさんの越後の姫ジャムをたーっぷり塗ったパン♪

1瓶に越後姫1パックを使用している贅沢ジャム

体にやさしい甜菜糖を使っているので優しい甘さ

いちごの粒がゴロゴロ入っていておいしい~~


ゆるりりさんのやわらかい文字のロゴとcoochaさんご本人をイメージして

大暴走気味にレイアウトしたパッケージもわが子を見るようにかわいい~~

coochaさんも気に行ってくれていたようでよかったよかった

このおいしさ体感してほしいので近いうちにインプラに入荷させてもらいます♪

スライド1

ほんとおいしいよ











CATEGORY : In The Prime

2010.05.24 *Mon

地デジ

とうとう我が家に地デジが!!

terebi.jpg

この前のイベントで大人げなく地デジカのきぐるみに

大喜びで写真撮ってもらった時のこと

地デジ

地デジカの横にならんだら

ものすごいソフトに地デジカが腰に手をまわしてパチリ☆

きっと地デジカの中身はジェントルマンな気がする・・・・・
CATEGORY : diary

2010.05.22 *Sat

タジンとレジン・・・

Hちゃんからタジン鍋をいただきました~~

タジン

さっそくキャべツとニンジンとしめじの上に

ブタモモ肉のっけてちょこっとお水いれて

ことことしてみました♪

おいしーーー!!!!!野菜がめちゃめちゃ甘い!!

すごすぎるタジン鍋

大活用させてもらいます♪ありがとう

そしてまえからこっそり練習してたんです

レジンアクセサリー☆にやり

そしてやっとこ大満足の出来上がり

レジン

大人ガーリッシュなものが作りたかったの~~~

ペンダントしよーか

ストラップやキーホルダーもいいな~~~
CATEGORY : others

2010.05.21 *Fri

おはな~~~うさこ~~おはな~~~

楽しい飲み会でもりもり食べすぎがたたったのか・…

胃腸がヨボヨボになってまして

更新が遅くなってしまいましたが

お部屋がかわいい~~くなってます♪

「イベントお疲れ様会」参加の皆みな様から

いただいたかわいいお花!!!

お花

かわいい~~~~おしゃれ~~~♪♪

うれしかったです みるくみあさん Kmmuさん Daisyさん IORIちゃん moka_haruちゃん

ありがとうございました♪

テレビ出演したことで前よりブログに

顔が出るのが恥ずかしくなくなった~~と調子こいて話してたら

いろいろなとこにまる丸顔が~~~

やせねば

そして☆IORI☆feltちゃんのお嫁うさこ~~~

しかもかなりおおきめ!!レアです☆

ものすごい初々しくて♪かわいい

うさこ

ありがとう~~~みならわなきゃ

そしてIn The Primeのお教室をしてくださっているmichiru先生から

かわいいお花♪すごいラブリーー

お花~~~②

姉からもらってビックリしました!!

お会いできなくて残念でした☆

ホントありがとうございました

そしてIn The Prime1周年のお祝いも!!

お花~~

あたし幸せ者だなぁ~~感謝感謝でございます









CATEGORY : favorite

2010.05.18 *Tue

お気に入りバック

CIMG9386.jpg

大人女子のお勉強バック

その名もドリームバック♪

A4サイズのファイルもガシッと入る

荷物の多いわたしに最適のかわいいバック

超お気に入りで週末の度に大活躍~~~

soilさんのデザイン~~

あまりにかわいいのでインプラにも置いてありまーす☆


CATEGORY : favorite

2010.05.16 *Sun

ぶーちゃん♪

この度、名前が白から青に変わりました~~~~~☆

いつもたのし可愛い作品満載のみるくみあさんから

めちゃめちゃかわいいぶーちゃん頂きました!!

突然のサプライズ☆

うれしすぎる♪

CIMG9470.jpg

か かわいい!!

CIMG9472.jpg

おしりもキュート☆






CATEGORY : favorite

2010.05.13 *Thu

いちごのお姫さま

スライド1

石田農園 coocha ~ク―チャ~ の越後の姫ジャムの

パッケージとPOP作りをさせてもらいました♪

このPOPやパッケージにも使われているいい味の字は

yuruririのみよちゃん作♪

coochaちゃんらしくかわいさ全快になりました~~

わがまま育ちの姫ジャムは

1瓶になんといちご1パックを贅沢使用☆

添加物 香料 着色料無添加で砂糖もてんさい糖で

安心安全なジャムです

旧豊栄市葛塚の直売所 やさい工房桃太郎さんにて販売されてまーす☆

いちご



CATEGORY : diary

2010.05.12 *Wed

祝 In The Prime 1周年☆

5月10日でIn The Primeが1周年を迎えました~~~

わいわい☆

この1年すごく長かったような短かったような

お手伝いから始まったIn The Prime生活

今はどっぷり参加させてもらい


この1年間でたくさんの皆さまとお会いする機会を持たせていただいたり

支えてもらい感謝感謝の日々です

本当に皆さまあってのIn The Primeだと思います♪

ありがとうございます

nu-no.jpg

閉店後の店内でnu-no*さんからお祝いにいただいた

かわいいグリーンを見ながらしみじみ・・・・

2年目もステキな1年にできましように♪

CATEGORY : In The Prime

2010.05.11 *Tue

行ってきました~~レクスタ!!

レクスタ

行ってきましたレクスタ昼どきキンコンカン

消しゴムはんこの先生としての出演だったので

朝から心臓バクバク

はじめてテレビでよく見る腰につけるマイクを

つけてもらってバクバク

リハーサル中も言葉噛みまくり☆で生放送を迎えましたが

噛みかみのわたしにヤンさんが突っ込んでくれたのが

面白くて面白くて大爆笑したら

少し緊張が解け楽しくなってきました☆

ヤンさんのおかげです~~さすがです♪すごいな~~

アナウンサーの大島さんも笑顔が素敵で

ものすごいかわいかった~~

はんこ普及委員会(勝手に☆)として

はんこの楽しさを少しでもお伝えできてればいいなぁ


放送終了後もお客さまと一緒にはんこをたのしませて

もらいました

みなさん真剣にもくもくと傑作を彫り上げてくださったり

オリジナルのイニシャルを彫らせてもらったり

緊張したけど楽しかった~~~

高井プロデューサーさん ヤンさん 大島さん

スタッフの皆みな様

ありがとうございました♪

終わった後、おかーさんからおばーちゃんがテレビを見て

喜んで涙ぐんでた話を聞きました

は~よかったよかった☆

ひとつ気になったこと!!私ってあんなに顔が丸いのね~~

笑いすぎでほとんど目がなかったような・・・・

やんさん








CATEGORY : cochon stamp

2010.05.07 *Fri

かってに自称 ハンコ普及委員会

ハンコ普及委員会

引き続きハンコのたのしさお伝えグッズ

つくってます♪


ランチョンマットに押し出したらとまらなーい

最初はドイリーで水玉に作ろうとしてましたが

途中で思いつき

モノグラムっぽく変更☆

CIMG9419.jpg

スイミーのようにリボンを一個だけイニシャルに☆

かわいいかわいい。でもかわいすぎるかなぁとおもって

もっとナチュラルバージョンも

CIMG9422.jpg

かわいいけどモノグラムの方が私っぽいような・・・・

そこで!!袋ラッピングモノグラムバージョン

CIMG9424.jpg

ガラスにもスタンプ

CIMG9430.jpg

クルミボタンにも

付箋にもスタンプ!スタンプ!!

CIMG9428.jpg

かわいいけど甘すぎてきたかな~~~☆

そこでキリリとIn The Primeらしく

袋ラッピング

CIMG9426.jpg

つくったものぜーんぶ並べて記念撮影☆

CIMG9427.jpg


よし!!!寝よう





CATEGORY : cochon stamp

2010.05.06 *Thu

ずらずら~

hahanohi.jpg

母の日コラボ用のタグ☆

ずらずら~と並べたらなんかたのしい~

スイミーみたいに1枚だけ違うの混ぜてみました☆

スイミーって今も教科書のってるのかなぁ~~

気になるーーー

CATEGORY : others

2010.05.05 *Wed

昼どきキンコンカン♪

駅南に新しく出来た UX新潟テレビ21さんのレクスタでの

生放送の番組「昼どき キン コン カン」に

消しゴムハンコの先生で

出させていただくことになりました~~~☆

きゃーーーきゃーーー緊張する☆


先日高井ディレクターと打ち合わせさせていただいたのですが

完璧に教えるということよりも楽しければOKなので

楽しんでください♪とのこと

少しほっとしましたが

あがって頭真っ白になったとしても

ハンコ普及委員会としては(←いつから!?)

ハンコの楽しさをお伝えしたく

ハンコの楽しい使い方ご提案グッズを

作ってみてます♪


koppu

こちらは白い紙コップにスタンプ

どうでしょーー?



昼どきキンコンカン

UXレクスタから生放送  月曜~金曜 11:25~ 

5月11日 消しゴムはんこ

そして5月14日には仲良しのゆるりりさんハンドマッサージ講座もありまーす♪


CATEGORY : others

2010.05.02 *Sun

アメリカンガレージセール-ハンドメイドヴィレッジ-in DEKKY 401

参加させてもらってきました~~

アメリカンガレージセール-ハンドメイドヴィレッジ-in DEKKY 401

初めて参加のイベントでいつもの如く早起き~~

早くついたせいもあっていつもモタモタ

ディスプレイに時間がかかってますが

めずらしく30分前にディスプレイ完了

↓オープン前の様子

CI8.jpg

会場全景を撮る余裕もありましたよーー♪

今回ははじめましての出店さんや

仲良しの作家さんとたくさんお話させていただいたり

お客さんともたくさんお話させていただく

余裕もありました~~

いつも落ち着きがないのにわたしも大人になったものだ・・・

ご一緒させていただいた出展者のみなさま

お立ち寄りいただいたお客さま

ありがとうございました♪

主催のSEEYA'Sさん参加させていただいて

ありがとうございました♪



CATEGORY : others

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



05
--
1
3
4
8
9
10
14
15
17
19
20
23
25
26
27
29
30
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
