This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--



2010.01.30 *Sat

SLOW*MARKET vol2 in新潟ふるさと村 

CIMG8944.jpg

SLOW*MARKET vol2 in新潟ふるさと村 
たくさんのお客さんにご来場いただきありがとうございました

ふるさと村に行きたい病をおさえきれず
お昼休みにちょっこっとお邪魔してきました♪

写真のタイトルは
水玉ともこちゃんとHubさんのブースと鯛車と
インプラブースと棚に隠れるねーちゃん☆

ほんの少しの滞在でしたが
わたしもお客さんや出展者さんとの
スローな時間を楽しませてもらいました
は~楽しかった♪
遊びに来てくださったお客様
主催のcouturier*ichigoさん・みるくみあさん
ありがとうございました~~~♪






CATEGORY : event

2010.01.28 *Thu

良いところ

ついつい見入ってしまった

テレビ番組でキラリ☆としました

内容は覆面調査の会社のお話


覆面調査というとお店の雰囲気や

従業員さんの対応を客観的に評価して

改善点を指摘するというこわいイメージですが

その調査会社さんの大きな目的は

従業員さんの良いところを

見つけて報告するというもの☆

実際に居酒屋さんでの調査を取り上げていましたが、

メニューの内容について尋ねられてその場で即答できなくても

急いで調理場まで行って確認し答えてくれた。とか

些細なことでも、良いところを見つけてお店に報告

そして本人にご報告♪

その居酒屋さんではバイトさんが長続きしなかったのが

調査の報告があってから、辞める人がいなくなったそうです

確かに注意されるよりも褒められる方がやる気が倍増しますよね

そこで☆ふと思いました♪

あえて調査会社に頼まなくても、

本当は身近な人からのプラスの言葉こそ

一番効果があるんじゃないかなぁと☆

すごく効果的でお金もかからない

心の栄養だと思います

日々、身近な人の良いところを発見したり

ありがたいなぁと感謝の気持ちを持っても

照れてしまったり☆

身近な人だから分かってくれてるに違いないとか

錯覚してしまったり☆

残念なことに身近な人にほど伝えられてないような・・・

良い言葉はどんどん発信していきたいものです

そしてインフレスパイラルをおこしたい♪

キラリ☆

そして明日はいよいよ

スローマーケットin ふるさと村

私もいきたい・・・・☆

ねーちゃんお願いします

CATEGORY : diary

2010.01.27 *Wed

でーきーたー

In The Primeの2.3月の教室案内

インプラ本出来上がりました♪

表紙
CIMG8938.jpg

開くと
CIMG8941.jpg

CIMG8942.jpg

裏返すと

CIMG8939.jpg

そして裏表紙

CIMG8940.jpg

かんせーーい♪

内容モリモリです☆

ほしいと言ってくださるお客様は

In The Prime

または1月28日開催の 

SLOW*MARKET vol2 in新潟ふるさと村  バザール館

にぜひお越しくださーい♪

行きたいけど行けないよー

こんな画像じゃ教室内容読めないよーーー

というありがたいお客様は

姉のブログにて

順次、教室内容のご紹介ありますので

ぜひ要チェックお願いします→
CATEGORY : In The Prime

2010.01.26 *Tue

赤ちゃん祝い

CIMG8936.jpg

友達に赤ちゃんが生まれました♪

だんなさまにもおくさまにもご縁があって

かなり年下の2人なのに

別々のきっかけで出会い

お友達になったご夫婦

そんなこともなかなかない偶然☆

自ら立候補して結婚パーティの

幹事させてもらったのも

つい最近の事のように感じます♪♪

そしてこの度、めでたく家族がふえたーー!!

オメデト---!!

めちゃめちゃうれしい♪

出産祝いのプレゼントに

インプラで

授乳用キャミ(授乳のとき体が隠れるすぐれモノ)と

nu-no*さんの大人気!!スタイを選びました♪

あえる日が楽しみ~~

CATEGORY : others

2010.01.25 *Mon

宇宙カレンダー

キラリとしたお話☆☆


宇宙の全歴史を1年に縮めた宇宙カレンダー

というものがあるそうです

宇宙が誕生した日を1月1日として

現在を12月31日の最後とする

宇宙の全歴史を1年だと設定すると

人類の誕生は

12月31日20時48分だそうです☆


そして私たちが生きている時間は

宇宙137億年の歴史に対して

どのくらいかというと

人生80年で計算すると

なんと0.1秒だそうです


すごい一瞬ですね☆☆☆

このお話すごくキラリと響きました★

宇宙の歴史にしたら

ほんの一瞬の私の人生

In The Primeのサブタイトル

~enjoy the height of one's prosperity~

わが世の幸せを謳歌する

1日1日感謝しながら

自分の幸せを

楽しんでいくぞー♪

とか考えていたら

わくわくしてきて

目が冴えてきましたが☆

明日も楽しむために

ねまーす

おやすみなさい♪


CATEGORY : diary

2010.01.25 *Mon

研修会

住宅エコポイントの講習会に行ってきました♪

今回の大きなポイントは新築は30万ポイント

なんとリフォームでも最大30万ポイント

つくことです☆

リフォームでも

最大30万円相当はかなり大きいですよね~~♪

リフォーム対象は窓・外壁・屋根・天井・床の断熱改修と

上記の断熱改修に合わせてバリアフリー改修を実施したときです

お住まいの地域によっても対象となる窓の種類などが違います

(たとえば新潟だとエコポイント対象になる窓ガラスでも

長岡だと対象外だったりします)

まだまだエコポイント交換対象商品が広がる予定だったり

決まっていない点もありますが

今年の寒い冬にすっかりこりて

お家をあったかーくしたくなったら

お財布もあったかーくなる

エコポイントが使える時期が絶対おススメです♪

私も日々勉強中なので

気になる方はご質問くださーい♪♪


CATEGORY : diary

2010.01.24 *Sun

休日満喫♪

お休みランチ♪

前から行ってみたかった

隠れ家 ごじょうに行ってきました

CIMG8933.jpg

ほんとに隠れ家のようなたたずまい

居心地のいいお店でした♪

その後は

今年2回目ーー!!

CIMG8935.jpg

カーブドッチへ☆

ヴィネスパであったかーいお風呂に入って

アロマの香り漂う空間で癒されて

ごとらってのおいしいジャージー乳ジェラ-ト食べて

夕食の食材に

薪小屋の生パスタとソーセージ

パンデパンのパンをおみやげに帰ってきました♪

カーブドッチ満喫♪

あっでもカーブドッチってワイナリーでしたね☆



CATEGORY : diary

2010.01.22 *Fri

住まい

最近よくインプラのお客さんに

会社ではなんのお仕事をしてるのか

ご質問いただきます☆

うれしいことです♪

今はいろいろなお仕事を

勉強中です♪

その中のひとつで

会社は宅地建物取引業もしているので

新しく住まいをたてるお客様の宅地探しのお手伝いや

中古住宅・アパートなどの仲介のお手伝いも勉強中です

住まわれる方のご要望にプラスして

私なりにお客様の生活スタイルからいろいろな

可能性を想像して物件を探すのは

とても楽しいお仕事です

お家をお探しの方

ぜひご相談ください♪
CATEGORY : diary

2010.01.21 *Thu

インプラ本 チラリ☆

インプラ本がもうすぐ出来上がりまーす☆

なんとかSLOW*MARKET vol2 in新潟ふるさと村

からはお配りできそうです♪

表紙をチラリ☆

CIMG8929.jpg




CATEGORY : In The Prime

2010.01.21 *Thu

日々精進

穴があったら入りたいほど

恥ずかしい失敗を

してしまいました

布団をかぶってこもりたい気持ちも

めらめらおきていますが

そんなことをしても何もいい方向には

進まないし。。

やってしまった事実は変わらない☆

今できることは繰り返さないこと☆

日々精進!!!がんばろう!!!

できることからコツコツと!!!

CATEGORY : others

2010.01.18 *Mon

しゃぶしゃぶ

CIMG8923.jpg

しゃぶしゃぶ食べに行ってきましたーー

ダシ2種類がひとつのナベで!!

おいしかったーー♪

最近食べ物のお話が多いですが

ちゃんとお仕事もしてますよーー

インプラの教室案内

インプラ本2・3月号

もうすぐ完成します♪

しばらくお待ちください~~

CATEGORY : diary

2010.01.17 *Sun

あまーい その2

CIMG8903.jpg

サッポロビールとロイズ

北海道の夢のコラボ

飲んでみました

感想は想像通りあまーーーい

おつまみと一緒によりも

単品でデザート感覚で

飲んだほうがいいかもーー♪
CATEGORY : diary

2010.01.16 *Sat

がんばれ☆新潟人

道路凍ってますねーー☆

ものすごいびっくりするほど

思い切りよく転びました

あまりの思い切りのよさに

笑っちゃって

なかなか立ち上がらなかったら

自転車が近付いてるのに気づかず

ひかれるかと思いました~~

はぁ危ない☆

新潟人は都会人より

雪道歩くの得意だって言いますよねーー

新潟人歴 3☆年だからって過信せずに

気をつけよう

皆さまもお気をつけて~~~

CATEGORY : others

2010.01.15 *Fri

あまーい

CIMG8901.jpg

お客さんからいただいたホウレンソウで

パスタを作りました♪

これがびっくり~~~

あまーーーい♪

雪が降れば降るほど

ホウレンソウはきゅーっとちぢこまって

甘くなるそうです

寒くてちぢこまるのは

猫だけじゃないのね~~~

ごちそうさまでした♪

CATEGORY : diary

2010.01.13 *Wed

ボウフウセツ

すごい天気ですねーーー☆

風がごぅごぅいってます。。

でも今日ひらめきました☆

今年の冬のコーヒーは尋常じゃなくおいしい!!

寒いのにとにかく弱い私

でも雪と格闘した後のコーヒーはほんとおいしい!!

きっと、今年の春は例年の春よりうきうきするはず!!

と思ったら寒い冬も悪くない気がしてきました。

今日も口角アゲアゲ(←ギャルぶった使い方違う?)で

雪に立ち向かうぞーーー☆

会社付近の最大風速30メートル以上にも負けないぞー☆

天気が悪い日は続きそうですが・・・・

皆さまがんばりましょー!!



CATEGORY : diary

2010.01.12 *Tue

SLOW*MARKET vol2 in新潟ふるさと村 

CIMG8899.jpg


SLOW MARKETinふるさと村

一日だけの ちいさなハンドメイド*雑貨*のMARKET

新潟の魅力を詰め込んだ 

ふるさと村で平日スローな時間を・・・


駐車場無料  入場無料

1月29日(金)10:00~15:00
 

問い合わせみるく*いちごイベント事務局 
  025-382-0510

今回のイベントお題があります☆

「新潟らしいハンドメイド作品」

ねーちゃんとワイヤーで笹団子?

天地人。。愛のスタンプ?

米に絵を描く??

悩んでましたが


帰り道にひらめいたーーー♪♪

新潟お花ハンコ♪

左から雪割草(新潟県の草花) 

雪椿(新潟県の木) 

チューリップ(新潟県の県花)

梅 バラ チューリップじゃないですよーー

雪割草 雪椿 チューリップですよーー☆

純粋に信じる心はキレイですよー

ライヤーゲームのカンザキナオちゃんの様に。。

↑はまってます憬れるわぁ

ふるさと村に見に来てくださーい♪









CATEGORY : others

2010.01.12 *Tue

Loretta

最近いちばんのお気に入り♪

CIMG8898.jpg

Loretta

スタイリングミルクとベースオイル

ローズオイルが入っていていい香り~~♪

しかもしっとりなのにべたつかないすぐれもの

毎朝つけるのが楽しみです☆



CATEGORY : others

2010.01.11 *Mon

ランチ

201001111241001.jpg


ランチを食べに行ってきました→

お肉トロトロのハヤシライス

おいしかった~~

おっきいサラダとスープ

スイーツ・ドリンクつきで

ものすごいボリューム☆

いまだにおなかが減りません☆


CATEGORY : diary

2010.01.11 *Mon

ヨーロッパの切手

CIMG8897.jpg

ヨーロッパのUSED切手

ラッピングや

カードにコラージュに!!

ちょこっと貼るとステキです

CATEGORY : others

2010.01.10 *Sun

BVLGARIのチョコ

CIMG8896.jpg

BVLGARIのチョコレートをいただきました

なんとこの一切れで400円ーーー☆

ひゃー!!!

ちょこちょこ食べてみました。。

おいしい。。

庶民なわたしにはうまい表現がでてきませんが

おいしい。。


本を読んでいたら

以前primulaさんのブログで

出会ったお話と同じお話に出会いました→

本当に考えさせられるお話です

トイレに貼り出したい感じです

CATEGORY : others

2010.01.08 *Fri

メール

突然ですがメール得意ですか??

久しぶりに会った年下のお友達に

メールがまるで男子だよねーと!!

もうひとりの子には

メールがそっけないよねと!!

たしかに。。。

他の女の子ちゃんからもらうメールは

絵文字がいっぱい入っててかわいい!!

ブログも絵文字が少ないぞ~~

しかも返信しないですぐ電話をかけてしまう!!


言葉ってすごく大切なものですよね

気をつけなきゃ~~







CATEGORY : diary

2010.01.07 *Thu

入れもの

CIMG8892.jpg


昨日はせっかくの平日休み♪なので

実家によってママを車に乗せprimulaさんに行ってきました♪

そしてかわいいバターケースを買いました

入れものに弱いわたし

また中身を考えずに購入

わたし「なにいれよー!!」

primulaさん「うめぼしはーー?」

ママ「家にあるからつめていく--?」

ぶっ

同じ食べ物でもマカロンとか

かわいいもの入れたいよ☆

うちにないけど・・・

結局空のまま飾られてます

かわいいかわいい♪




CATEGORY : diary

2010.01.06 *Wed

為しあわせ

昨日読んだ本にすごーくキラリとしたことが書いてありました。

質問です。

自分で買った花束と、誰かからプレゼントされた花束

どちらがうれしいですか?

当然、人からプレゼントされたほうがうれしいですよね。

実は人の本質はすべてここに表れています。

私たちが持たない力とは自分で自分を幸せにする力です。

自分で自分にお花を買ったり、自分に優しい言葉をかけたりしても

あんまり心には響きません。

けれど人からもらった優しい気持ちやプレゼントは心にガツンと響きます。

同じものでもものすごく効きます。

つまり、人が持っている力は自分を幸せにする力でなく

他人を幸せにする力なんです。

為しあわせという言葉が

幸せという言葉の語源になりました。

つまり幸せとはお互いに

してあげることを言うのです。

これって、意外と盲点でした。

でも、たしかに自分でご褒美を買うより、

人からプレゼントしてもらったほうがうれしいです♪

私も幸せを分かち合えるように、

周りの人の幸せを考えて

行動できるような人になりたいとおもいます☆


CATEGORY : others

2010.01.05 *Tue

1月のIn The Prime

CIMG8891.jpg

1月のIn The Prime 1月8日からの営業となります

1月中は、感謝を込めて、ちょっとなこと

用意してお待ちしてます


また1月29日(金) 新潟ふるさと村 バザール館にて 

SLOW*MARKET vol2に参加させていただきます

23店舗の新潟県在住の作家さん、小さなお店、福祉施設、団体などで行なわれる

平日のゆっくりなMARKETです♪♪

主催はみるくいちごさん

今年もお世話になりまーす♪

ふるさと村のホームページにて

イベント情報が掲載されてました→

すごーい!!わくわくしてきた!!

あっ平日イベントだから姉のシフトだぁ☆

作品ちゃんたち私のわくわくをつれて行っておくれ~~~


CATEGORY : In The Prime

2010.01.05 *Tue

VINESPA

w-roten_p.gif
 

カーブドッチ ヴィネスパに行ってきました♪

いい香りのキレイな空間の中で

お風呂に入って、ぼー

噴水をじーっとみて、ぼー

フレッシュジュース飲んで、ぼー

頭痛が嘘のようになおって

すっきり頭が冴えてきました♪

はぁよかった♪ヴィネスパありがとう♪

そこで考えていた今年の目標!!

NP(ノープラン)ということは変わらずですが

サブタイトルをつけてみました

物事に柔軟に

心のキラメキを大切に素直に

慎重になりすぎない考えすぎない

ニコニコすべてのことを楽しむ

インプラのお手伝いをはじめて

新しい会社に入って

新しいことにチャレンジさせてもらう機会を

たくさんもらっています

今年も楽しくがんばろーー!!オー!!



CATEGORY : diary

2010.01.03 *Sun

さむさむ

年明けそうそうさむいお天気が続いてますねー

私はまんまと体調を崩してしまいました

お休みだから気が緩んでるのかなぁ☆

会社のお休みはなんと!!!7日まで!!

大工さんは七草までは

大工仕事をしないという風習にのっとっているそうです

ワイワーイ。。

行きたいトコもいっぱいあったのに・・・

なのに

頭痛がとまらなーい☆

今は充電期間だと思ってゆっくり休もう

パワー満タンにして

今年も富士山に行くぞ!!(←さっきやってたテレビの影響)





CATEGORY : diary

2010.01.02 *Sat

新年会

親戚の新年会のこと

おじさんと姉と私もブログをやっている話になり

私「はずかしいからみないでーーー」

おじさん「よし!!じっくり探してみる」

私「やめてーーー!!」

そして今日の姉のブログ

ちゃーんとこのブログへのリンクが貼ってありました。。

はずかしいぞ。。

おじさんは中華屋さんです

おいしいので巻・岩室方面に遊びに行く際は

ぜひどうぞ→らんか

CATEGORY : diary

2010.01.01 *Fri

あけましておめでとうございまーす

usagi.jpg


あけましておめでとうございまーす!!

今年の私の目標は
冒険です☆
心の中であっためてきたものを
実現にむけて体当たりで
チャレンジしていきたいと思います!!
怖かったりもする気持ちがないわけじゃないけど
わくわくします~
まさに冒険!!

今年もよろしくおねがいします

年賀状

追伸:宝くじ13枚で600円のあったり~~~少しだけど、ついてる☆
CATEGORY : diary

2010.01.01 *Fri

あけました~~おめでとうございます

CIMG8881.jpg

あけましておめでとうございます

実家のわんこ(ささえ)が正月バージョンの髪飾りを

つけてたので

写真とろうとチャレンジ

ごはんに夢中で大暴れ☆


そしてとうとうあけましたね~~~2010年!!

おめでとうございます

たった1日の違いですが

元旦は心が新たになる特別な日に感じます。

CIMG8889.jpg

早起きして早朝初詣に行ってきました♪

今年の運勢は

中吉☆

しばらくは憂いごとが重なりますが

真心を持ってお祈りすれば

大運勢が展開します



おおー!!







CATEGORY : diary

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



01
--
4
9
14
19
20
23
29
31
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
