This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--



2009.08.31 *Mon

ありがとうございました

CIMG8450.jpg

今日はprimulaさんに撤収に行ってきました☆

何点もの作品がお嫁に旅立っていました。。

うれしい~~~

本当にありがとうございます


アクセサリーは何かありましたら

メンテナンス対応いたします

気軽にメールフォームからお問い合わせください♪



CATEGORY : others

2009.08.28 *Fri

couturier*ichigo

いつもお世話になりまくりの

雑貨店couturier*ichigoさんに

cochonスタンプを

委託させていただくことになりました~~~

ご存知の方も多いかとは思いますが

couturier*ichigoさんは華がある店長さんが

いらっしゃるすごくかわいいの雑貨店さんです

そんなステキなところによせていただけるとは

うれしい限りです♪

今日はさっそく突然納品にいってきました~~

話に花が咲いてしまい。。。

画像を取り忘れてしまいましたので

ぜひこちらのサイトでステキな雰囲気を

ごらんくださーーーい→
CATEGORY : cochon stamp

2009.08.28 *Fri

SLOW*MARKET

In The Primeのイベント参加のご案内です♪

一日だけの 小さなハンドメイド・雑貨のMARKET

秋葉区*SLOW*MARKET*

市内雑貨店、お花屋さん、福祉施設、

ハンドメイド作家(ワイヤー 布小物 あみぐるみ フェルト

カントリー エコクラフトほか) 13出展による 小さなマーケットです♪



☆ 日時  9月 9日(水)

☆ 場所  新津地区市民会館 会議棟 2階 

☆ 時間  open 11:00~ close 16:00

☆ 主催  みるくみあさん くちゅりえ*いちごさん

☆ 協賛  ヒューマンエイド 22さん


ぜひスローな時間を過ごしにいってみてください☆

その日は私はお仕事。。。。

いきたーーーい!!

スローな時間すごしたーーーい

涙をのんで、子供たち(作品だけ)参加させてもらいます
 
CATEGORY : event

2009.08.27 *Thu

スタンプラリー

新潟市の雑貨屋さんとお花屋さんの6店舗で

スタンプラリーが開催されます

CIMG8347.jpg

モチーフレースのイメージで。。

インプラで押すスタンプを作成しました



スタンプラリー参加店舗

・Daisy Chain Factory

・Le Sweet Rose

・couturier*ichigo

・kmmu Flower&Garden

・primula

・In The Prime


参加店すべての店舗で捺印してもらうと

全店舗共通20%off券がプレゼントされます♪

かわいいものすてきなものって

癒されて幸せな気分になりますよねーー

ぜひ癒されスタンプラリー!!参加してみてください♪




CATEGORY : In The Prime

2009.08.26 *Wed

夏の終わり

CIMG8384.jpg

毎年8月25日に開催される

阿賀野川 ござれや花火を見ると

夏の終わりを感じます

今年の夏は

いろいろなトコに行って

いろいろなモノを見て

いっぱい作って

普段とまったく違う生活で

思い出に残る夏休みでした

よし!!26日から会社入社!!

ばりばりがんばるぞーー

と思っていたら

入社が来週からにのびました☆

むふふふ

夏休み もうちょこっと続きそうです
CATEGORY : diary

2009.08.25 *Tue

Gallery primula

今日から29日まで

Gallery primulaが始まります♪

昨日搬入に行ってきました♪

ねーちゃんと私のブース↓

CIMG8336.jpg

店内はまさにギャラリー

各作家さんの個性にあふれてます☆

CIMG8339.jpg

CIMG8342.jpg

CIMG8341.jpg

CIMG8338.jpg

CIMG8345.jpg

CIMG8344.jpg

ギャラリー始まってなかったので

買いたい気持ちをぐっと抑えて

店長さんといっぱいお話しまくってきました



今回は作家として参加させていただいて

作品作りだけに没頭する時間をもてて

すごく楽しかったです♪

作ることってやっぱりすきだなぁと

改めて実感

そんな時間をくださった店長さんに感謝です♪

みなさま Gallery primulaにぜひ遊びにいってみてください














CATEGORY : others

2009.08.24 *Mon

インプラ本

CIMG8255.jpg

In The Primeの教室のご案内

インプラ本9・10月号が完成しました~~

今回から営業日のご案内も追加しました♪


CIMG8335.jpg


そして今日は Gallery primulaの納品に行ってきます

いつもとは違った雰囲気になるprimulaさん☆

楽しみです~~

むふふ
CATEGORY : In The Prime

2009.08.22 *Sat

まめまつり

mame2.jpg

Happy Balanceさんのまめまつりに

参加させていただいてきました♪

おもちゃで夢中にあそぶ子供たちや

一生懸命手作りを楽しむ子供たち

おいしくて栄養満点のごはんや

キラキラ笑顔で雑貨をみるママたち


すごくすてきなイベントでした♪

とにかくみんながにっこにこ

参加させていただいて幸せな気分になりました

スタッフの皆さまありがとうございました

またご一緒させていただいた出店者の皆さま

楽しいひと時をありがとうございました

mame1.jpg

久々のイベント参加でしたが

皆さまに温かいお言葉をたくさんいただいたり

わたしが作ったものをお家に連れ帰っていただいたり

すごーーーくうれしかったです

もっともっとがんばろーと活力が沸いてきた

一日でもありました






CATEGORY : others

2009.08.22 *Sat

大地の芸術祭③

またまた行ってきました大地の芸術祭

今回は初大地の芸術祭のHちゃんと!
6.jpg

ながーいベンチの作品

いろんな言葉が背もたれに書いてあります☆



kakoi

地元作家さんの雪囲いのような作品

切り絵テクにうっとり

300.jpg


はなの棲む家

64.jpg


これかわいかった~~

山の斜面にびっしり風車

地層が隆起し水で削られた道路だそうです~

75.jpg

そして今回のツボ

作品を鑑賞させてもらうと

パスポートに祭と漢字一文字のスタンプを

押すんですが

1ヵ所だけ違うスタンプ発見!!

コヘビスタンプ

こへびのスタンプ

まゆげコアラ的ですね。。

他にもあるのか気になります☆

あとは武蔵野大学のワークショップに

参加してきました

キナーレ

願い事を書いた短冊をくるくると丸め

木片にあいている穴にさしこみ

それを持って

キナーレの中央の池に

ざぶざぶと入り

木枠の中に置いてきます

しかも衣装を着るので

超不思議体験でしたよ☆





CATEGORY : diary

2009.08.20 *Thu

まめまつり

20090803214013ff0.jpg

今週の土曜日はHappy Balanceさん主催の

まめまつりに参加させてもらいます♪

こちらのチラシをお持ちのお客さまで

先着100名様は

プレゼント抽選くじが出来るそうです

印刷でもオッケーだそうなのでぜひおもちくださーーい

印刷ページはこちら→


CIMG8240.jpg

この前作った切手タグ

パッケージに貼ってみました

いいかも~~にやにや





CATEGORY : event

2009.08.19 *Wed

買っちゃった~~♪

CIMG8239.jpg

PYREX  OLD TOWN BLUEのマグ

かわいすぎる~~~~~

早速朝イチでコーヒー淹れてみました♪

おいしすぎる~~~~~

かわいいものを奮発して買うと

よーしがんばって働こうと思います


*********************************************

昨日はおいっこ2号の誕生日

おめでとーーーー!!

今年がんばることは運動だって

以前インプラの前で

夢中でなわとびをするおいっこ2号くんに

なわとび好きだねーーとはなしかけたら

すきって言うか、練習しなきゃなんないんだよーーー

っていってた彼は

なわとびチャンピオン

小学校2年生にしてかなりの努力家!!

見習わなければ☆

CATEGORY : favorite

2009.08.18 *Tue

切手タグ

CIMG0536.jpg


切手が気になるーー

寝る前に切手の本をニヤニヤ見るのが

最近の日課になってます


CIMG0531.jpg

何でも作ってみたがりの私

cochonタグ切手風消印付です

商品のタグにどうかなぁ☆


CATEGORY : cochon stamp

2009.08.17 *Mon

大地の芸術祭宣伝部長

そして今回のツボを2作品

脱皮する家

CIMG0508.jpg


古民家を彫刻刀でほりまくってあります

ぼこぼこしてるから

歩いても気持ちいい☆

彫るの大好きな私は

かなりわくわく

私も彫りたい!!

でもアパートだからまずいよね

CIMG0503.jpg

次はこの作品大変!名前忘れた

確かたまゆら庵?

↓入り口の水晶の様な球体の中に

逆さに風景が写ってます

CIMG0448.jpg

この球体が家の中や外をぐるぐる
CIMG0447.jpg

CIMG0425.jpg

ビュースポットからみるのが最高です☆

でなんでこのブログタイトルが

宣伝部長かというと・・・

これです☆

車座おにぎり→くわしくはこちら

日替りでいろいろな作品に赤いのぼりがたちます

CIMG0421.jpg

そこが車座おにぎり会場

妻有のおにぎりをおいしくいただいて

感謝の気持ちをこめて何かをお返しします

お金やモノでなくてもいいので

自分の何かと交換します

私もめちゃめちゃおいしいおにぎりをいただき

お返しに大地の芸術祭を宣伝しますと

約束してきました


CIMG0450.jpg

大地の芸術祭

パスポートをかってスタンプラリーのように楽しんだり

1日だけでも見たい作品だけ見させてもらうことも出来ます

また妻有のきれいな景色や棚田もステキですし

いろいろな方とのふれあいも気持ちがいいです


芸術ってひとことで言ってしまうと

敷居が高い感じが若干しますが

わたしも詳しい解説とか

作家さんのバックボーンとかよく分からないです☆

でも自分自身が作品をみて何かを受取ることも

意味があることのような!?

美術館で作品鑑賞もすきですが

自然の中だとより敷居が低く

素直に自分自身が作品から発しているものを

受け取れる気がします

各作品それぞれに作り手のパワーが込められていて

自分自身パワーアップできるステキな芸術祭です

夏の思い出のひとつに

ぜひ遊びにいってみてください

大地の芸術祭はこちら→



わたしももう1回はいってきまーーーす♪♪♪






CATEGORY : diary

2009.08.17 *Mon

大地の芸術祭②

そして岩手から帰ってすぐに

大地の芸術祭に行ってきました♪

今回は松之山を中心にまわりました
CIMG0403.jpg


掃天帯土(そうてんたいち)-天水越の塔-

すごく不安定な陶器の塊

CIMG0405.jpg

下から見上げるとまた違う感じ

CIMG0407.jpg

CIMG0417.jpg


CIMG0411.jpg

↓円環ー命脈

芸術祭が終わったら

この繭!?にのって海を旅するそうです

かっこいい☆

CIMG0415.jpg

前々から興味津々の↓夢の家

この着ぐるみ?みたいなのを着て


CIMG0468.jpg

赤・青・緑・紫の色の部屋の

棺おけで寝て

見た夢を夢日記に書きます

その日記も作品の一部に!!


CIMG0461.jpg

CIMG0465.jpg

最初、赤がこわいと思ったのに

他の部屋に比べると赤がいいかも・・・

青い部屋の夢日記は怖かった・・・

→まだまだつづきます





CATEGORY : diary

2009.08.17 *Mon

ただいまーーー

お盆に旅行にいってきました

行き先は岩手!!

行ったことないない県に行ってみようという

思いつきだけででかけました☆

しかもデジカメ忘れちゃったので

携帯でパチリ
200908140959000.jpg

小岩井農場で寄り添いながら寝る羊

かわいい☆

触ってもおきないで寝続けます

手触りはふわふわと思わせて

しっとり・・・

前の日雨だったから??

搾りたての牛乳

牛乳嫌いの私でも

おいしく飲めました♪




200908150949001.jpg

帰りに寄った

気仙沼リアスシャークミュージアムの氷の水族館

真ん中にマンボウがいます☆

マイナス20度の世界



新潟から往復1000キロ

遠かったけど楽しかったーーーー






CATEGORY : diary

2009.08.13 *Thu

久々ですが・・・


消しゴムハンコの新作

少しずつですができてきてます


大好きなモチーフ王冠♪




とり3種

CIMG0153.jpg


CATEGORY : cochon stamp

2009.08.12 *Wed

富士山

富士山登山からかえってきました~


8/10 14:00 5合目からの富士山

CIMG0260.jpg

この時点で台風直撃の情報から

旅行会社のツアーの半分がキャンセルに・・

でも私の参加したツアーは

取り合えず7合目の一番上の

山小屋までの登山を決行

CIMG0278.jpg

霧雨の中

ゆっくりゆっくり

4時間かけて

山小屋に到着♪


8合目付近から見た夕焼け

苦労した分より

いっそうきれいに見えました

8/10 18:30

CIMG0304.jpg

そして山小屋で仮眠と夕ご飯

明日、台風が直撃するかもしれないので

警察から5合目までの道を閉鎖する可能性があるという

情報が入ったので

山小屋でご来光をまって

下山することになりました

8/10 20:00

雲の合間から見える甲府の夜景

CIMG0306.jpg

8/11 4:00

台風の進路が少しそれて

もしかしたらご来光見えるかも

CIMG0318.jpg



CIMG0352.jpg

8/11 4:55

夜明け

きれーーーーー!!

CIMG0374.jpg

登ってきた道と

山小屋のスリッパをはいた

私の足

CIMG0329.jpg

よくがんばったよくがんばったと

ママと自分たちで褒めあうふたり

8/11 5:07 地震

朝食中の山小屋が揺れる

きゃーーと同じツアーのおばちゃまに

抱きつかれ

かなり動揺してましたが

あまのじゃくな私

なんとか

この雰囲気をなごやかにしなければと

噴火!!?と冗談を言ってみたら

むしろおばちゃまを動揺させてしまいました。。

ごめんなさい

山岳ガイドさんが大きな声で

山小屋は大きな溶岩のプレートにのってるから

一番安全だよーーーと声をかけてくださって

みんながほっ

よく考えると

富士山は

粉々の溶岩石だらけ

全然安全じゃないような・・・

でもあの一言でみんなが落ちつけたのは事実

緊急事態も冷静に対応する山岳ガイドさん

カッコよすぎます

そして下山

8/11 5:30

溶岩の塊

CIMG0375.jpg

6合目から山頂みる

今回は、2回目の富士登山

一昨年に続き

また山頂にいけなかったけど

絶対またくるよーー

右側のでっぱりが山頂

左端の一番上の建物が

お世話になった山小屋

CIMG0381.jpg

こんな溶岩石だらけのところにも

お花が咲いてます

強いなぁ

CIMG0383.jpg

そして5合目に到着

足を痛めた登山客を下までつれてきてくれる

馬たちも今日はおやすみのようです

CIMG0392.jpg

山岳ガイドさんから教えていただいたこと

☆登山中はあわてず

 できるだけ歩幅を小さく歩く

☆あまり前を見すぎると先が長すぎて疲れるので

 足元をよく見て歩く

☆休憩のときは登ってきた道を振り返ったり

 向かう先を見たりして自分を元気づける

☆危険なときはいくら登りたくても

 リタイヤする勇気

☆常に前向きに考える

 登りながら山岳ガイドさんが

 いつもは1万人位登山客がいるのに

 すいてる富士山はめずらしいからついてますよーーとか

 今回泊る山小屋より上にある山小屋は

 宿泊客がキャンセルになってるから

 みなさんが一番上で眠れるんですよーーとか

 一生懸命はげましてくださいました


今回は一昨年のリベンジ登山で絶対山頂に立ちたい

ばっかり考えてツアーに参加しましたが

前回とは違った富士山をまた見ることが出来たり

同じツアーの皆さんとお話させてもらったり

きれいな景色がみれたり

いい経験をたくさんさせてもらいました

山小屋のおじちゃんが

富士山は地震があっても

絶対なくならないだろーー

逃げないからまたおいでーーとおっしゃってくれました



富士サーーーン

また行くからまっててねーーー










CATEGORY : favorite

2009.08.10 *Mon

新潟花火

CIMG0250.jpg

新潟花火

いろいろ見たことない花火が

いっぱいできれいだったーー♪

CIMG0199.jpg

がんばって撮ったスマイル♪

ちょっと怒ってる!!?



CIMG0154.jpg

そして今から

念願の富士登山

2回目のチャレンジ!!行ってきます☆

CATEGORY : diary

2009.08.09 *Sun

Gallery primula

おめでとーーーーーございます

もうすぐprimulaさんが2周年を迎えられます♪

パチパチパチ☆

そこで2周年の記念にギャラリーを開かれます

うれしいことにcochon作品もギャラリーに

並べていただけるそうです!!!

ありがとうございます


Gallery primula

☆8月25日~29日

☆10:00~17:00

☆店内すべて作家作品の展示会場となります
 
 もちろん販売もいたします
 
 総勢17名の作家さんの作品が並ぶそうです

☆くわしくはprimulaさんのブログ→

primulaさんのブログ

かなり好きです♪

オーナーさんの優しさとがんばりやさんなとこが

じわじわと伝わってきて

読むとパワーをもらいます

お店もナチュラルでステキです

ぜひ足をお運びください~~

ギャラリーに色を添えれるよう

がんばるぞ!!ドキドキ


CATEGORY : event

2009.08.09 *Sun

夕日コンサート

PAP_0051.jpg

夕日コンサートに行ってきました♪

昔、大好きだったBOOM

専門学校のときも夕日コンサートに

BOOMが来てくれたんだけど

あれから15年も経ってたのかぁ・・・・・(←自分!!ドンマイ!!)


海・砂浜・浜風・音楽・月・夕日・花火のコラボ

気持ちよかった~~~

風になりたい→(聞いて聞いて)

生まれてきたことを

幸せに感じる

かっこ悪くたっていい

あなたと~~~風に~なりたい♪


おじーちゃんもおばーちゃんも

子供もみーーんな立ち上がって聞き入りました

後ろでは外人さんファミリーが

まるでサンバカーニバル!?の様にダンス☆

ステキな時間でした


そうそう帰り際、Hちゃんが探偵になりたいと言い出した☆

さすが誇るべきD専門学校生!!の匂いを久々に感じ

15年前にタイムスリップした気分でした

そして私の夏休みはまだまだ続きますよ→






CATEGORY : diary

2009.08.08 *Sat

ネックレス・ペンダント

新作ネックレスとペンダントできました♪

CIMG0143.jpg

作りたくてしょうがなかった組み合わせ

白いスカシとキーチャーム

優しい雰囲気



CIMG0146.jpg

お花2種類とやわらかいピンクに

ちょうちょが飛んでます☆

フラワーパラダイス??



CIMG0141.jpg

アンティークな雰囲気の革紐のペンダント

CIMG0149.jpg

上のペンダントと姉妹のような

ネックレス♪

すべてIn The Primeにディスプレイしてきました♪

遊びまくってますが

やることもやりますよーーー☆

せっかくのお休み!!

作りたかったものを丁寧に

形にしていきたいです


CATEGORY : others

2009.08.07 *Fri

映画


サマーウォーズ見てきました♪

見る前は単なるアニメでしょーーー位に思っていたのに・・・

すごく面白かった♪

ネットに支配される世の中ってリアルじゃないようで

リアルだわ。。。

1年前は私もパソコンなくても平気だったのに

今はパソコンなしの生活は想像ができなくなってる☆

けどネットに支配されていようと

人間は考える生き物

最後は想いと行動が大切なんだなぁと

心温かくなるお話でした♪

CATEGORY : diary

2009.08.05 *Wed

ディズニーシーありがと~~~

ねーちゃんとおいっこ2人とディズニーシーに

行って来ました♪

y.jpg

ミニーちゃんの女子力の高さにドキドキ

ya2.jpg

チップとデールのクールサービス

デラックス★

水かけ祭り

消防車バリのホースで水をかけまくり

tera-.jpg

タワー・オブ・テラー

呪いの銅像?人形?に呪いをかけられ

恐怖体験

そしてラストのショー

ブラヴィシーモ!



mizu.jpg

水の精と

hi.jpg

火の精の出会いのショー

水が出まくったるのに

火がボーボー

すごすぎるショーでした★

超お勧めです←おいっこ(兄)より



CATEGORY : diary

2009.08.03 *Mon

雨の中のフェニックス

CIMG0036.jpg

長岡花火に行ってきました♪

フェニックスをぜーーーんぶみたい!!

気合で1時半から場所とり

雨が降ったりやんだりしながらも

いよいよ待ちに待った

フェニックス!!の時間になったとたん

大雨になりましたが

近くでばっちり見れました♪

感想は、大きすぎて視界におさまらなーーーい

目がもう2つほしーーよ

と思うほどの大きさ

花火が降ってきそうで

傘を握り締め

こわーーーい!!すごーーい!!と

叫びまくってきました

今年はフェニックス5周年を記念して

打ち上げ場所が15ヶ所

2.7キロにわたる

スーパーフェニックスだそうです

服がしぼれるほど、ずぶぬれでしたが

あーーーー楽しかった♪

花火師サーーン。ありがと~~~

そして今日は深夜からTDSへ

成人してから初の2週間以上の

大型連休

まだまだ遊びますよーーーー☆
CATEGORY : diary

2009.08.02 *Sun

ボディパウダー教室

CIMG0015.jpg

昨日はIn The Prime出勤日

ちゃっかりアロマのボディパウダー教室に

参加してきました♪

みんなでお互いの香りをかぎあったり

協力してつくったり

楽しいひとときを過ごさせてもらいました

ご一緒させていただいた皆さま

ありがとうございました。。

アロマって本当に

作り手の個性がでるので

おもしろーーい♪

また虫除けとか汗を抑える効果が

オイルによって作りわけられます



CIMG0017.jpg

私のブレンド

ローズアブソリュート 2

ラベンダー       4

ベルガモット      4

いいにおーーい☆

教室が終わったあとA先生と

いい香りの店内で

眠くなってました





CATEGORY : In The Prime

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



08
--
1
4
6
11
14
15
16
21
23
29
30
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
