This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--



2009.07.31 *Fri

大地の芸術祭①

行ってきました!越後妻有

うわーーーから

なんじゃこれ??まで

いろいろなアート作品がいっぱい

今回は朝から晩までAさんが運転がんばってくださって

23作品見てきました♪

今回見た中での私のツボを何点かご紹介

PAP_0033.jpg

PAP_0032.jpg

PAP_0027.jpg

PAP_0030.jpg


廃校になった小学校を校舎まるごと

空間絵本にした

絵本と木の実の美術館

動き出しそうです


PAP_0036.jpg

名前を忘れてしまったーーー

鏡だらけのお家

異空間

鏡がよく見ると全部形が違うよ



PAP_0049.jpg


PAP_0046.jpg

PAP_0035.jpg

そしてココ!!!
PAP_0026.jpg

福武ハウス2009

旧名ヶ山小学校がギャラリーになってるんですが

その中の

千葉正也(シュウゴアーツ)

みんなで冒険しようぜ #2


作りのあらいビデオなのに

ちょっこっと見るつもりがとまらず

最後まで座り込んで見入りました

大人が本気出して1本の木で冒険する

くだらなさが面白すぎる!!


大地の芸術祭のパスポートが

スタンプカードになってるところも

楽しい☆

コレクター魂をそそります


あと要注意スポット↓

PAP_0042.jpg

國強(ツァイ・グオチャン)

ドラゴン現代美術館

自然のなかにあるので

天気の悪かった昨日は

土がぬかるんでいて見事に転び

しかもまぶたをむしに刺されちゃって

いま私はお岩さん状態です。。。

お出かけの際はぜひ

虫除け・虫さされの薬・スニーカーは忘れずに☆

予想以上にハードな位置に作品があったりするので

筋肉痛です

でも楽しかったから

まっいっか~~~


350点以上の作品があり

まだまだもっとみたい!!という事で

来月またいってきまーーーす♪




CATEGORY : diary

2009.07.30 *Thu

マスキングテープ

SN3G0033.jpg

マスキングテープ☆

かわいいって思うものを買い集めてたら

いつのまにかこんなにたまってた~

1・2・3・・・・・14本!!


テープカッターとテープの半分は

インプラでお買い物♪

他にもいろいろ種類あるので要チェックです☆

SN3G0034.jpg

そして今日は早起きして

大地の芸術祭にお出かけ

いってきまーーす



CATEGORY : favorite

2009.07.29 *Wed

飲茶

SN3G0031.jpg

飲茶バイキングに行ってきました♪

朝からご飯軽めにして万全体制(←はりきりすぎ??)



バイキングに弱い私。。

いつもはもっと量が食べれるはずなのに

いろいろなモノをちょこっとづつ食べると

満足しちゃって

あんまり量がたべれな~~~い

でもおいしかったから満足満足
CATEGORY : diary

2009.07.28 *Tue

かわいモノ

いただいたかわいいもののご紹介

水玉ともこちゃんから

エコMYハンガー

SN3G0030.jpg

古着やハギレをつかって

かわいくドレスアップされたハンガー♪

めちゃめちゃかわいいので

新しいお部屋の壁にかけ

うきうきで買ったけどなかなか

着る機会がない洋服たちの

ディスプレイコーナーを作ったよ♪

ありがとーーー☆


PAP_0008.jpg

そしてticcaちゃんからブタさんのマグネット

マグネットになってて

しかもフックになってる

冷蔵庫にペッタっとつけてみたら

すごい強度ですよ☆

便利な上にかわいいねぇ

ありがとーーー♪




CATEGORY : diary

2009.07.27 *Mon

夏まつり②

PAP_0009.jpg

インプラ

夏まつり無事終了いたしました~~~

In The Primeにお立ち寄りの皆さま

教室参加いただいた皆さまありがとうございました

遠くから遊びに来てくださったお客さまもいらっしゃって

ものすごくうれしかったです

ブログをみてくださってるかたも・・・

照れましたがうれしかったです

ありがとうございます!!


昨日はお教室チームと販売チームに分かれての

ブース設置

わたしはお教室チームの受付嬢のごとく

いろいろな教室のご説明をされてもらったり

受付嬢


教室体験していただいたり

教室

出展者さんとお話を楽しんだり

tomoyann.jpg

↑初登場 水玉ともこちゃん

たこやきたべたり チュロス食べたり かき氷たべたり

お好み焼き食べたり・・・

風船でできたミッキーと写真撮ったり

仮面ライダーディケイドをこっそりさわったり

地元アイドルちゃんの親衛隊さんの

振り付けを必死で覚えようとしてみたり

かなり楽しませていただいたイベントでした♪

ありがとうございました~~~


またお世話して下さったUさんをはじめ

カワウチ自動車さんの社員さんたちは

みなさんニコニコてきぱき

すばらしいです

さすがあれだけの盛大なイベントを

できる会社の社員さんだなぁとしみじみ感じました

大変お世話になりました

最後になりましたが今回もcouturier*ichigoさんに

たくさん心遣いいただきました

感謝感謝です!!

ありがとうございました


CATEGORY : others

2009.07.26 *Sun

夏まつりと夜市

SN3G0024.jpg

カワウチ自動車さんの夏まつり

大盛況です♪


SN3G0027.jpg

昨日はかわいい女の子ちゃんや男の子

ママたちにハンコ教室に参加していただき

一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ステージでは地元アイドルのコンサートや

屋台でカキ氷や焼そばなどなど

楽しい催しがいっぱい☆

きのうの気になったことは

カブトムシくじ

はずれなし

必ず虫プレゼント!!!ってPOPつき

残念賞の虫って??

めちゃめちゃ気になる。。と思っていたら

残念賞のカブトムシを握り締めて

男の子ちゃんが

教室に遊びに来てくれました☆☆



今日も夏まつりはどどーーんと開催されます☆

カワウチ自動車スタッフの皆さま

イベント出店者の皆さま

今日も一日お世話になります





SN3G0028.jpg

そして夜は松浜の夜市に

お買い物を楽しみつつ

兄の参加している商工会のブースの前で

広報活動♪

しかもその商工会のブースは

カブトムシの販売☆

カブトムシにご縁のある一日でした。。。。。

CATEGORY : others

2009.07.25 *Sat

もうひとつのイベント

明日はもうひとつイベントがあります♪

In The Prime+南総合建築のコラボというには

ほんのちょこっとですが・・・・

新潟市北区松浜新町で

オール電化住宅完成現場見学会が開催されます

そのぴっかぴかの完成ほやほやのおうちに

In The Primeの雑貨がちょこっとですが色を添えてます☆

もちろんその場でお気に入りが見つかれば

お持ち帰りも出来ます♪


今日はそのディスプレイにでかけてきました

SN3G0019.jpg

レンガ造りのおしゃれなお家です

SN3G0021.jpg

玄関もかわいい

SN3G0022.jpg

リビングにはIn The Primeのセレクト雑貨です

完成見学会は明日

あっもう今日になってる!!!!

7/25 26 

AM10:00~PM16:00 

開催してます

ウオロク 松浜店裏です

お父さんの書斎から

車が見れる!!

家族の夢が詰まったステキなお家です

ぜひ足をお運びください☆

(↑おっ!!もう南総合建築の営業マンらしくなってきてる??)



CATEGORY : others

2009.07.24 *Fri

カワウチ自動車夏まつり教室

ネット復活!!!!

ばんざーーい♪

アナログな日々とお別れです

とかいって携帯でブログに画像を

アップできないアナログっ子ですが・・・

朝からサクサクうちのパソコンちゃんは働き者です☆


明日・あさってのカワウチ自動車さんの夏まつりの

教室のPOP作りました♪
スライ1


教室

スライド1

どの教室もじっくりというより

ワイヤーやハンコの楽しさを体感してもらう

体験教室のような低価格・短時間の教室です♪

ご興味のあるお客さま!!

せひ遊びに来てください☆

もちろん雑貨や手作り作家さんたちが

心を込めて作った作品たちもいっぱい持って行きます♪

明日はオートバンクは高価買取のカワウチ自動車さんの

新津の ビッグカードーム タンポポでお待ちしてマーース♪












CATEGORY : event

2009.07.21 *Tue

カワウチ自動車さん


今週末に参加させていただく

カワウチ自動車夏まつりのイベントの内容が

くちゅりえ*いちごさんのHPにアップされました

内容盛りだくさん♪

楽しそーーーう♪

お客さんとして参加したい感じです☆

要チェックです→


じっーーくり隅から隅まで見ていると

この豪華なチラシの一部に・・・・

チラシ


私のうさぎとリボンのハンコが!!!!!!!

ハンコチラシ

大興奮☆お客さんとしてとか言ってないで

出店者として楽しい教室にできるよう

頑張るぞ
CATEGORY : event

2009.07.16 *Thu

はんこ教室と初仕事


ねーちゃんのうちから更新☆

はんこ教室

今日はIn The Primeでハンコ教室でした♪

楽しくお話ししながらハンコをほりほり

そして完成したハンコをペタ♪

楽しい。。。すごく楽しかったです☆

彫ったハンコをペタっと押したときの

達成感から生まれる笑顔!を見させてもらう

至福の時です♪

良い時間をいただきありがとうございました


そして今日は南総合建築

初仕事もさせてもらって来ました

今月末に行われる住宅見学会のフライヤー制作

スライド1

納期がないお仕事でサクサクとしか

作れなかったんですが

ちゃっかり☆インプラものってます☆

住宅見学会では少しですが

インプラの雑貨達もならぶ予定です

明日社員さんが画像を入れてくださって

日報に折り込まれるそうです♪

またひとついい冥土の土産ができました☆

↑姉のマネ
CATEGORY : work shop

2009.07.15 *Wed

新しいおうちのこと

インターネット23日開通になりました♪

なので今日も携帯から更新☆

新規一転お部屋づくりに夢中ですが

ねーちゃんが遊びに来て一言

前と一緒だねー

確かに☆

家具も小物たちもそのまま引っ越しだから

今までの引っ越しは慣れるまでゆっくり寝れなかったのに

今回はぐうぐうぐうぐう

眠くなってしょうがないです

でも違うことがふたつ

作業スペースができました♪

これで道具広げたままにしておいても安心安心

あとはカーテン♪

Aさんのご厚意で昨日オーダーしてきました

いまはサイズが合わないカーテンなので

隣の空き地からのぞきたい放題

はぁたのしみ☆
CATEGORY : diary

2009.07.11 *Sat

退職

昨日、7月10日で今までお世話になっていた

会社の仕事が終わり

今日から有給消化に入りました

最後に新人研修のお手伝いさせてもらったり

事例の発表の場をいただいたり

今までかわいがってくださって下さった皆様から

飲み会を開いていただいたり

怒涛の一週間があっというまに過ぎました

お別れはさよなら元気でなく

またねや戻っておいでと

いってくださる方も多く

涙涙の一週間でした☆

ありがたいなぁ。。。。

がんばろう
CATEGORY : diary

2009.07.05 *Sun

パソコン引越し

CIMG6951.jpg

今日はなんでこんなに更新しまくっているかというと


とうとう明日引越しなんです☆

引越しを機会にパソコンの契約も見直しかけたんですが

2週間位ネットができなくなってしまいます。。

携帯から画像のアップの仕方がわからないのと

会社が今週でおわりなので

最後に2泊3日の出張が入っているので

あまり更新できないと思いますが

携帯からちょこちょこ更新はさせてもらいます☆

懲りずにあそびにきてくださーーーい


画像はいつもおせわになりまくりの

くちゅりえ*いちごさんからの

引越しプレゼント

すてき!!!うれしい♪

大事にします。。

では新しい生活に向けてがんばるぞ☆
CATEGORY : diary

2009.07.05 *Sun

新津のイベント参加

7月25日・26日

ビックカードーム タンポポにて開催される

第19回 カワウチ自動車主催

夏祭りイベントに初出展させていただきます☆


ライダーがきたり。。 社員さんによる露天や

子どもの運転免許証を作るコーナーもあるそうです。

わたしも作りたい・・・・

背が低いだけだからむりかしら。。


そのイベントに私はハンコ教室+姉はワイヤー教室

とIn The Primeのかわいこちゃんたち(雑貨とハンドメイドの販売)で

お世話になります。。

教室内容は構想中!!乞うご期待です!!


まだまだ続く今日のブログ→→→

CATEGORY : event

2009.07.05 *Sun

大人の文化祭

CIMG6947.jpg

新津子育て支援センター 育ちの森さんの

イベント  大人の文化祭に参加させてもらってきました♪

In The Primeにお立ち寄りくださった皆々様

ありがとうございました

今回のイベントは私自身もかなり楽しませていただきました♪

お客さまとゆっくりおはなししたり

かわいいものをお買い物したり

仲良くしていただいている雑貨店さんや

作家さんとおはなしさせていただいたり♪

いい時間を過ごさせていただきました

ありがとうございます。。

ただひとつの心残りは

In The Primeのハンコ教室に

ママと一緒に参加してくださった

新津在住のかわいい姫が

せっかく会いに来てくれたのに・・・

3時終了でゆっくりお話できなかったこと・・・・

新津でのイベント参加予定が

先にも控えているので

タイミングが合ったらぜひあそびにきてねーーー♪


ということで・・・


まだまだ続く今日のブログ→
CATEGORY : event

2009.07.03 *Fri

週末イベント

明日の土曜は新津で育ちの森さんの

イベントに参加させていただきます♪


大人の 文化祭  

新津地区市民会館 会議棟 2階

 10 :00 ~ 15:00



パパママステージやおもちゃの病院

育ちの森情報コーナー・スタッフエコグッズ展示コーナー

エコ&はんどめいど雑貨販売コーナーなどなど

大人になってから文化祭に出れる機会が

あると思わなかったなーー☆

文化祭。。私も楽しんできたいと思います♪

早速、課題のエコな作品を朝からちゃくちゃくと作ってました♪

ぜひ遊びに来てくださーーい。。


CATEGORY : event

2009.07.02 *Thu

引継ぎ

200907011229000.jpg

昨日は後輩のKちゃんに引継ぎでした

おいしいランチ食べてから

お客さんのところへ

引継ぎが終わって

帰り道、会社に着く直前で

「この会社に入ってやよいさんが先輩でいてくれて本当によかったです」

といってくれました

すごくうれしく。。最後までアドバイスしてあげれないことが

申し訳なく涙がでそうになりましたが

最後までちゃんとしっかりした先輩でいたく

がまんして「ありがとう」と答えました

これからも形は変わってもいいお付き合いが

していければなぁと思います

















CATEGORY : diary

2009.07.01 *Wed

変化


来週、3年ちょっと住んでいた今のアパートから

お引っ越しすることになりました☆

お仕事も有給消化に入るので

あと1週間ちょっとで11年働いた会社と

お別れです

ゴールデンウイークをあけた頃から

怒涛のごとく環境が変化して

大爆走しまくりましたが。。

有給消化期間は

すこしゆっくりとした時間ももって

次のステップに向けたパワーを充電したいなぁと

思っています♪

CATEGORY : diary

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



07
--
4
6
7
8
9
10
12
13
14
17
18
19
20
22
23
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
