This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--



2009.06.30 *Tue

木かげ

20090629まみやさん

雑貨とグリーンのおまつり

終了2分前にかけこみで

まみやゆうきさんにことばを綴ってもらっちゃいました♪

まみやゆうきさんは人と名前からその人に合った

詩を綴ってくださる詩人さんです→

ぐぐっときました☆

大きな木かげをつくれるように

まず自分自身が余裕をもとう

CATEGORY : others

2009.06.29 *Mon

雑貨とグリーンのおまつり

雑貨とグリーンのおまつり大盛況でした~~♪


4SHOP

20090628インプラ

In The Prime


20090628いちごさん

couturier*ichigoさん

20090628プリムラさん

primulaさん

20090628ミューさん

kmmu Flower & Garden  ミュウ フラワー&ガーデンさん

C1.jpg

たくさんのお客さまにお越しいただき

本当にありがとうございました


今回のイベントはIn The Primeブースの接客を

担当させていただいたんですが

「すごくたのしいおまつりですね♪」とか

「ずっと楽しみにしてたんです!きてよかったです♪」とか

数え切れないほどのありがたすぎるお言葉と

ステキな笑顔をいただきました

本当にありがとうございます

おひとりおひとりゆっくりお話させていただきたかったんですが

店内が大変込み合ってしまいレジもお待たせしてしまったりで

ゆっくりお話が出来なかった分ここで書かせてください

すごく幸せな時間をいただきました

こちらこそ楽しかったですありがとうございました


In The Prime内に3SHOPのレジが別々になっていたため

お客さまを戸惑わせてしまったりもしてしまいました

すみません


また国道113号線が渋滞になってしまったり

駐車場も第3駐車場まですべて満車になってしまい

お待たせしたお客さまも数多くいらっしゃいました

申し訳ございませんでした

暑い中お待ちいただき本当にありがとうございました

今回の反省点は次回のイベントでは改善できるよう努力したいと思います




今回のイベントで強く感じたことは

皆さまとのつながりのありがたさです



お客さまがIn The Primeを知ってくださって

ご縁があって直接、皆さまとお会いすることができました

本当にありがとうございました


ご縁があって

yu*yuさん みるくみあさん ももはなさん moka_haruさん

まーしゃさん fluffyちゃん 水玉ともこちゃん 

Anzuさん IORIちゃん 菜の花畑さん まみやゆうきさん

にゃもこさん LIGHT COLORさん 八百長さんcopainさんに

出店いただき(各出店さんのブースの様子は姉のブログに

掲載予定です→

一緒に楽しい時間を共有させていただきました


本当にありがとうございました



ボランティアのお手伝いの皆さま

南総合建築の社員の皆さまも

暑い中、汗をいっぱいかきながら

1日がんばってくださいました

本当にありがとうございました


ご縁があってcouturier*ichigoさん primulaさん

kmmu Flower & Gardenさんと仲良くしていただき

今回のイベントを開催することができました

In The Prime単店では出来ないこと

気づけなかったことをたくさん教えて

助けていただきました

本当にありがとうございました




あとからあとから幸せな気持ちがうかんできて

泣きながらブログうってたら

また熱くなっちゃって長くなっちゃいましたが

In The Primeの副店長になれて本当に幸せです

イベント終了後、撤収作業を終えて

泣きながらカツ重食べてたおねーちゃんの姿が忘れられません☆

ねーちゃん。私まだまだもっともっとがんばるから!!!

CATEGORY : diary

2009.06.28 *Sun

雑貨とグリーンのおまつり 朝


とうとう今日は雑貨とグリーンのおまつりが開催されます♪

朝4時目覚ましもかけずにガバッと起きたら

なんかザーーザーーーと音が!!!!

雨???

カーテン開けたらきれいな朝焼け

CIMG6886.jpg

ほっ☆

ザーーザーーーの音の犯人は

扇風機でした☆

今日一日あわてんぼうな私ですが気合入れてがんばるぞーーーー!!

CATEGORY : others

2009.06.26 *Fri

イベント2日前

スライド


お店までの地図です。

イベントまであと二日

天気予報は、晴れのち曇り 降水確率30%

よかったよかった

お客さんみんなが楽しめるおまつりになるように

ラストスパートがんばります♪
CATEGORY : In The Prime

2009.06.25 *Thu

デトックスソルト

20090624バスソルト

ゆるりりさんのお教室で教えていただいたデトックスソルト♪

早速お風呂に入れて入ってみました。。

感想は・・・・

これはすごい!!!!!!!

最大量のスプーン3杯を入れてみたら・・・

お風呂に入ったとたん

いつもひえひえの手足がびりびりびり

どんどん暖まっていくのが分かります

その後から普段あまり汗をかかない私なのに

大量の汗が・・・☆

しかも自分好みでエッセンシャルオイルを選べるので

(ローズ・ベルガモット・ゼラニウムをブレンド)

いいにおーーーい♪

お布団に入ってバタンきゅー

ぐーーすり寝て

さわやかに起きれました♪

死海の塩でつくるバスソルト

完全に虜になりましたぁ
CATEGORY : In The Prime

2009.06.24 *Wed

雑誌

20090623三誌

いつも楽しく読ませていただいた雑誌たちの

New OPENのコーナーに!!!!

In The Primeが掲載されています♪


20090623キャレルニューオープン
キャレルさん

20090623こまちニューオープン
Komachiさん


20090623タウン情報ニューオープン
新潟タウン情報さん

今週土曜のグリーンと雑貨のおまつりもご紹介くださってます

大感激です♪

イベントまであとちょっとたくさんの笑顔が見れますように☆

CATEGORY : In The Prime

2009.06.23 *Tue

パパありがとう

20090622父の日

ひさしぶりに家族でごはんにいってきました♪

のんびりごはん。。楽しかった♪

急遽、来月に引越しが決まり

不動産屋さんから契約書等の書類が実家に届いて

パパが自分が引っ越すかのように張り切って

書類の準備しててくれてました☆

いつもありがとーーーー!!!

今年の父の日は奮発しよう!!とおねーちゃんと相談して

時計をプレゼントしようとしていて

パパにカタログを見せたら

うれしそーーーに顔がにやにやしてたのに・・・

ママに「モノを大事にする人はかっこいいよ

壊れたままになってる時計を直してつけたら??」

とたしなめられていました。。

ママの言うことはまったく同感!!(親子だね~~~~)

でもパパの意見を尊重したい!!(パパ好き~~~)

モノを大切にするママは

お気に入りのワイングラスのような形のグラスの

足の部分がもげてしまったけど

下にもう1個グラスを置いて

その上に足がもげたグラスをのっけて

ビールを楽しんでるそう☆

?????????

ママ。。。

大事にしすぎでないかい???








CATEGORY : others

2009.06.22 *Mon

憧憬

昨日はねーちゃんのおねーちゃんのようなTちゃんの主催の

倶楽部 憧憬 カップリングパーティのお手伝いに行ってきました♪

Hちゃんにもお手伝いをお願いして一緒に受付と集計係をしました

20090621Hちゃん

せっかくHちゃんがブログに載ってもいいよっていってくれたのに

カメラ忘れて携帯画像。。。

次はパッチリクリアにのせさせてもらっちゃおっと☆


パーティはグループごとでお話をしているせいか??

お酒のパワーか??

めちゃめちゃ盛り上がっていて

たくさんのカップル誕生!!!

幸せな光景を目に

わたしも幸せ気分になりましたよ♪

Tちゃんのブログのサブタイトル

愛は地球を救う!

恋は宇宙を救います!!!は本当かもね☆





CATEGORY : diary

2009.06.21 *Sun

朝日だより

おねーちゃんにIn The Primeを掲載させていただいた

朝日だよりをもらってきました♪

20090620朝日だより

イベント欄に雑貨とグリーンのおまつりの紹介が!!!

20090621朝日だよりイベント

消しゴムハンコの紹介もしてくれてあるよーー!!

20090621朝日だよりお店の紹介

ありがとうございま~~~~す♪



CATEGORY : In The Prime

2009.06.19 *Fri

新潟情報

20090617新潟情報

新潟情報6月17日号のイベントインフォメーションの欄に

雑貨とグリーンのおまつりを掲載させていただきました♪

しかも表紙開いてすぐの位置!!!

うれしい。。じーーん。

20090618新潟情報イベントインフォ

あとイベントまで10日☆

たのしみーーー♪

紙モノの宿題 まだまだ作り終えてません。。

よーーーし。がんばるぞ!!

今日明日で、ねーちゃんのブログで詳細のご案内を

させてもらってます♪

要チェックです!!→ 

私も教室参加した~~~~い

CATEGORY : In The Prime

2009.06.18 *Thu

送別のプレゼント

昨日はAママのおうちにYさんと遊びに行ってきました♪


AママとYさんと私は

会社は別だけど同業種です

今回、Yさんと私はその業界から(←なんかかっこいい?)

離れることになったのですが

これからは異業種交流会で(←なんかおとなっぽい?)

いままで通り、わいわいしゃべりたおしたいと思っています♪

いつも話聞いてもらってありがとうございまーす☆

20090617プレゼント

Aママからの送別のプレゼント

整顔施術フリーパス

うれしーーー♪ありがとうございます☆



前にも少し書きましたがAママは多才な方

整顔という顔の整体ができます♪

すごーーーい。。

その技術を生かし雑貨とグリーンのおまつりでは

クイックマッサージコーナーで参加してくれます♪

すごいロープライスでの施術をしてくれるので

お楽しみに♪

昨日私もやってもらってイスに座りながらねちゃった


また来月にはIn The Primeで

ひとりで着るゆかた着付け教室も開催してくれます♪

詳しくはこちら→

夏にゆかたで花火。。

ステキです



そしてAさんからおみやげ栗ようかん

一人旅で小布施にいってこられてそうです♪

小布施いいですよねーーー☆

長野の小京都

まじめに移住を考えたことがある地です。。

街がきれいで歩いているだけで癒されます

Aさんごちそうさまーーー♪

栗好きのわたしにはたまらない一品でした






CATEGORY : diary

2009.06.17 *Wed

追加♪


20090513cochon.jpg

5・6月に開催させていただいた消しゴムハンコ教室を

追加させていただくことになりました♪♪♪

初心者さんにはカンタンな図案

上級者さんには少しこまかい図案など

お好きなデザインを選んで彫れます♪

ゆっくりと時間が流れるなかで楽しく一緒に

消しゴムハンコを彫ってみませんか??

日時など詳細はこちら→

5・6月に教室を開かせていただいたときに

日程が合わなくて参加できない。。とのうれしいお言葉もいただきました☆

日程は出来る限りご相談に対応したいと思っていますので

お気軽にメールフォームからお問い合わせください♪
CATEGORY : work shop

2009.06.15 *Mon

てづくりばっかりマーケットとたくさんのありがとう

昨日はてづくりばっかりマーケットに

cochonで出店させてもらってきました♪

20090615てづくりばっかりマーケット

cochonブースでお立ち寄りの皆さま

chochon Sasa&Y. Sasa&Co.を

おうちにつれて帰ってくださった皆さま

主催者の皆さま

仲良くしてくださってる出店作家の皆さま

本当にありがとうございました

てづくりばっかりマーケットは

In The Primeで出店させてもらったことが

あったので、雰囲気が分かっていたせいか?

冷や汗をかくこともなく

(申し込み時に自分の住所を書き間違え

ごめいわくかけてしまい

冷や汗かいてしまいましたが・・・ごめんなさい

たのしく1日を過ごさせていただきました

前回のイベントでいっぱいお話させていただいた

お客さまとのうれしい再会や

はじめてなのにいっぱいお話させていただいたり・・

InThe Primeにお立ち寄りいただいたことのあるお客様や

月末のグリーンとおまつりのご案内を

させていただいたら行く予定でーすと

おっしゃってくださったお客様など

うれしすぎること盛りだくさんの一日でした

は~~楽しかった♪

いままで参加させていただいたイベントは

In The Primeのかわいい委託作家さんたちのお力とともに

動いていたので、正直今回はかなり不安もありました。。

私の作品たち。私は大好きの塊なので

一番のファンではあるものの

おうちに連れかえりたいと

思ってもらえる子たちなのか・・

ちゃんと1ブースを埋めて

てづくりばっかりマーケットに色を添えれるのか・・・

前日は一睡もできませんでした。

当日はそんな不安もうそのようにふきとび

ものすごく楽しかったです♪

皆さまほんとにありがとうございました

In The Primeのお手伝いをはじめてから

猪突猛進な性格の私。。

環境が怒涛のごとく変化してきています。。

まるで人生のリセットのようです

そのことをねーちゃんをはじめ家族がすごく気にかけて

ものすごく心配もしてくれています

ですがここでひとこと

In The Primeの一部になれていることを

私は誇りに思っているしすごくうれしい♪

今の自分がすーきです。はずかしい

まきこんでくれた??ねーちゃん感謝です!!

これからもIn The Primeのロゴの下の

~に書いてあるように人生を謳歌したいと思ってます

よくねーちゃんと話すこと

まずはわたしたち自身がたのしむこと

そしてその先に女性のみんなの生活が

楽しくなる空間をめざす

この気持ちを再確認できたありがたーいイベントでした♪

ねーちゃん!!副店長がんばりますよ☆


長くなりましたが最後に・・・

えっまだつづく?!

熱くなってきて手が止まりません☆

今回のイベントは早起き推進委員長Sちゃんに

一緒に参加してもらいました♪

Sちゃんは昼間の仕事をしながらも

In The Primeにどっぷりはまる私を

誰よりも応援してくれる方で

Sちゃんも目標に向かい時間が

足りないくらいなのにもかかわらず・・

おととい寝ていない私の代わりに

村上までの往復の長い道のりを運転してくれたり

モノづくりに集中しすぎるとご飯も食べない私に

お弁当を作ってきてくれたり

私の作品を気に入ってもらえると

一緒になってにこにこ喜んでくれたり

イベントを一緒に楽しんでくれていました。

めちゃめちゃ感謝してます。

Sちゃんと話しているともっともっとがんばろうと

活力が沸いてきます♪

本当にありがとう

これからもがんばりまーーーす!!!





CATEGORY : event

2009.06.14 *Sun

いってきまーーーす

ハンコの楽しみを伝えれるように

ハンコ雑貨も作りました♪

20090614ミニバック

ミニバック


20090614ミニ封筒

ミニ封筒


ではではてづくりばっかりマーケットでお待ちしてます♪

ねーちゃんがこれなくて若干不安ですが・・・

気軽にお声掛けください☆



いってきまーす



どきどきどき
CATEGORY : event

2009.06.14 *Sun

ゆらゆら

昨日はIn The Prime出勤後

おねーちゃんとおいっこくんと会津へ

20090614会津

ふるさと会津工人まつりにいってきました♪

樹ノ音工房さんの陶器にひとめ惚れ

20090614樹ノ音工房

持ち心地がたまらない~~☆

その後はイベント準備をして

早めの就寝の予定が・・・・

ねれませ~~~~ん

いつもイベントに参加させていただくと

うきうきとどきどきで目がパッチリ☆

せっかくだから。。

作品作りしました♪

20090614アクセサリー



200614ピアス

ゆれるアクセサリー。。

女子心くすぐるからツボです

ゆれるモノを身に着けると

心なしか動作も女子らしくなるような

ブレスレットもピアスもパーツがゆらゆらゆれます。。

そしてまだまだ続く今日のブログ→→

CATEGORY : others

2009.06.13 *Sat

楽しい一日

昨日は楽しいことだらけの一日でした♪

午前中はIn The Primeにてハンコ教室

今回参加くださったのは布のスペシャリスト集団

20090612nuno.jpg

nu-no*さん

みんなでわいわい楽しいお教室で

私のほうが楽しませていただいちゃいました♪

しかもnu-no*さんみなさんで消しゴムハンコ会をやったことがあるそうで

すごくお上手☆

2009006012ハンコ

アレンジもかわいい♪

nu-no*さんの布作品はIn The Primeでも販売してます

要チェックです☆

午後はねーちゃんとひさしぶりのおでかけ

まずは超癒し系グリーンショップ

kmmu Flower&Gardenさん

店内のすみからすみまでじーーーくり見回り

かわいい。。。何から何まで・・・

今日のお持ち帰り

20090613ミュウさんお買い物

お水だけで育つそうなので

私にも安心☆

そしてそのままprimulaさんの移転オープンへ!!

20090612プリムラさん

外観からステキ~~~~!!

店内も雰囲気があってステキ!!

primulaのSさん

この方すごすぎます。。

このお店はSさんの壮大なハンドメイド作品☆

傷だらけになりながら作り上げた作品

その努力は並大抵なものじゃなかったと思います

そうゆうSさんのかっこいいところ大好きです←告白

本当におめでとうございます♪

そしてしっかりお買い物

20090613プリムラさんお買い物


大きなビンとちっちゃいブーさん

かわいすぎるぞ☆

しかもうれしいことにprimulaさんのポイントカード用の

スタンプつくらせてもらっちゃいました

20090612プリムラさんスタンプ

むふふ♪うれしい♪




はーーーーしあわせな一日でした♪












CATEGORY : work shop

2009.06.12 *Fri

お道具

20090612カッター

早起き推進委員会 会長のSちゃんからもらったカッターマット

お道具好きの私

大きいカッターマット!!ずっーと欲しかったんです☆

でも高い。。100円ショップのA4サイズで我慢していたら

学生時代につかっていたかっこいいカッターマットをいただいちゃいました♪

すごい快適です♪

ありがと~~~~大事にします


仲良しのハンコ作家さんticca*moccaさんからいただいた

ほるナビかため

新潟で売ってるのをみたことがなくて

彫りごこちを質問しまくってたら

わけてもらっちゃいました☆

ありがとう♪

早速ticca*moccaさんが欲しいといってくれた

おうちハンコほってみました♪

かたくて直線彫りのほり心地がいい感じ

ありがと~~~





CATEGORY : diary

2009.06.11 *Thu

チャームペンダント

20090611お気に入りチャーム

今まであつめてきたお気に入りのチャームたちで

革のペンダントをつくりました。

週末のてづくりばっかりマーケットに連れて行きたいと思います♪

各商品1点モノ

かわいくてなかなかつかえなかったチャームたちを思い切って

お嫁にだします。。


今回は初めてのお店としての出店でなく

私自身での出店なので

はじめましての気持ちを込めてお手ごろ価格に

したいと思っています☆
CATEGORY : others

2009.06.10 *Wed

Thank you

20090610ありがとう

今日は3時おきーーーー

朝イチで(←まだ夜中?)で

新作ハンコをほりました♪

Thank youのハンコ

好きな言葉って何か考えると迷わず

ありがとうが浮かびます。。

ありがとうは伝えるのもいただくのもしあわせ~~


以前、おねーちゃんが図書館から借りてきた

水の結晶の写真集をみせてもらったとき

(ありがとうとかきれいな言葉をボトルに貼って氷を作ったものと

汚い言葉を貼っての氷を作ったものの結晶写真

きれいな言葉の結晶は驚くほどのきれいさで

汚い言葉の結晶はきれいじゃないんです)


すごく感動して

人間の60%位が水分なんだから

私の中のお水もきれいにしたいと単純に考え

それまですみませんっていってたような場面も

ありがとうに変換できるときは

ありがとうに変えるように意識してました♪

たとえば仕事でクレームがおきたとき

すみませんって素直にあやまった上で

ご指摘いただいてありがとうございました

以後このようなことがないように努力しますとお伝えして

失敗を繰り返さなければ相手との関係が

失敗する前より強化されるような。。

ころんでもただじゃおきませんよーー☆

しぶといから。。

ってか転ばない努力もしなきゃ・・・・



その後、その写真集が小学校の道徳の授業で使われたりしたことで

科学ではありえないとか賛否両論があったみたいなんですが

難しいことはよく分からないけど

わたしはその写真集とはいい出会いだったなぁ。。


あっ変な宗教とかには

はまってませんよーーー





CATEGORY : cochon stamp

2009.06.09 *Tue

おまつり準備


きのうは今月末の雑貨とグリーンのおまつりの準備会♪

20090608おまつりボード


ひさしぶりにゆっくりくちゅりえ*いちごさんにもお会いできたので

姉妹そろって興奮してしゃべりまくり

甘いもの食べまくり♪←ちゃんとお仕事もしましたよーー

楽しい時間でした♪←ほんとにお仕事しましたよーー


ミーティングしてても楽しい企画がいっぱいで

うきうきうきうきうき♪

にしてもイベントって準備がかなりかかるんですね。。

いままで何回かイベント参加させていただいたのですが

主催者さんのパワーを改めて痛感。。

すごいです!!

In The Primeもみーーんなが笑顔になれるようなイベントになるよう

がんばります☆

わたしたちの作業をテーブルで眺めているおすわりぶーちゃん

20090608オスワリブー

いちごさんからいただきました♪ありがとうございます。。

今はパソコンの横で座ってます。。

かわいいーーーーーーー



CATEGORY : event

2009.06.07 *Sun

バラ

昨日はIn The Prime出勤日♪

ちゃっかり昨日開催の教室に営業しながら

参加しちゃいました

20090606ルームスプレー

アロマフレグランスシャワー教室

40種類もある製油から選んで

自分だけのフレグランスシャワーが作れます♪

ブレンド次第でリラックスできるものや虫除けや消臭などの

効果があるものも。。

私は迷わずルームスプレーを作りました。

A先生に相談しながらくんくんかぎまくり

ブレンドを決定

トップノート ローズアブソリュート

ミドルノート ローズウッド

ベースノート ベルガモット

バラ好きの私らしい甘ーーいブレンド完成

みんなでそれぞれ個性でている

フレグランスシャワーをかぎあい

楽しい教室でした。。



いいにおーーい♪

今もお部屋にスプレーしたら

おきたばっかりなのに癒されて眠くなってきたぞ☆


教室のご案内はこちら→

その後は、A先生 In The Prime姉妹で新しいコラボ企画の打ち合わせ。。

みんなの得意分野を集結させます♪

私はまたもや紙モノ担当

がんばるぞーー!!

ご期待ください☆
CATEGORY : others

2009.06.05 *Fri

来週の日曜日

来週の日曜日 2009年6月14日(日)は

「てづくり ばっかり マーケットvol.6」に出店させていただきまーす☆

村上プラザ 1Fセントラルコートにて、10時~16時まで

素敵なハンドメイド作家さんの1日だけのマーケット♪

当日は、お買い上げくださったお客様、先着100名様にアンケート用紙に

ご記入頂き、受付に出していただくと、プレゼントをいただけるそうです♪

ぜひ遊びに来てください


あと1週間ちょっと。。。

アイディアもりもり 時間が足りなーーーい☆

新作追加できるようにがんばりまーす
CATEGORY : event

2009.06.04 *Thu

ぶーまっち

大好きなぶたさんモノ。。

じゃんじゃん増えてます♪

人生のともしび ブーマッチ

20090604ブーマッチ

開くとマッチにもブーの顔が!!!

20090604ブーの顔付

これきっと使えないわぁ☆




CATEGORY : others

2009.06.03 *Wed

朝型

20090602つつじさん
 
最近、意識的に朝型生活を送ってます。。

いままでも早起きすることが多かったですが

(部屋が朝日が入るせい??まぶしくておきてる??)

最近はなるべく早く寝るので

目覚ましナシで朝4時には

目がぱちっと開くようになってきました♪

朝、会社に出勤前にパソコン部のお仕事をするのと

夜するのだと進む量が全然違います。。

いいね☆朝型☆←朝型推進委員会(自称)のキャッチコピー作ってみた


昨日の朝は出勤前に公園を散歩しました♪

つつじをみてたら、ちいさいころよく花の蜜をおやつのかわりに

すってたのを思い出しました☆

大人になった今、味わう勇気がありませーーん



CATEGORY : diary

2009.06.02 *Tue


仲良くしてもらっている雑貨店さん

primulaさんが

新店舗にて6月12日(金)リニューアルOPENされます♪♪

新店舗を作る過程をブログで読ませていただいてて

ステキな店内と雑貨に今からお買い物に行くのが楽しみなお店です♪

オープン日の12日より3日間、お買い上げ先着10名様にプレゼントもあるそうです☆

要チェックです☆

primulaさんのブログ。。オーナーさんのひたむきさあふれる感じが

すごーくツボで読むとがんばろーー!!ってやる気がおきるんですが

昨日のお話が、今の私のためのお話????←妄想??

と思うほど出会えてよかったお話だったので

紹介させてもらいます。。

primulaさんありがとーー!!




ある大学でこんな授業があったという。

「クイズの時間だ」

教授はそう言って、大きな壷を取り出し教壇に置いた。

その壷に、彼は一つ一つ岩を詰めた。

壷がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。

「この壷は満杯か?」

教室中の学生が「はい」と答えた。

「本当に?」

そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利を取り出した。

そして砂利を壷に中に流し込み、壷を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。

そしてもう一度聞いた。

「この壷は満杯か?」

学生は答えられない。

一人の学生が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。

それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。

「この壷はこれでいっぱいになったか?」

学生は声を揃えて「いや」と答えた。

教授は水差しを取り出し、壷の縁まで並々と注いだ。

彼は学生に最後の質問を投げかける。

「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた。

「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、いつでも予定を詰め込むことは可能だということです」

「それは違う」と教授は言った。


「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私たちに示してくれる真実は、大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」

君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話始める。

それは仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり、自分の夢であったり・・・・・・。

ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。

それを最初に壷に中に入れなさい。

さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。

もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壷を満たしていけば、

君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。

そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう。



壷の中身を整理してみようと思います。。。

CATEGORY : others

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



06
--
1
6
8
16
20
27
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
