This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--



2009.03.30 *Mon

白ぶたさん黒ぶたさん

菜の花's クラフトcafeに参加されていた

木工作家の木工一猫吉さんに

ぶたさんを切り抜いていただきました

20090330ぶたさん白

30センチくらいの板に鉛筆で絵を書き。。

お願いすると・・・・

20090330木工作家さん

ドリドリドリドリ  ドリドリドリ

あっというまに切り抜いてくれます。。

お値段は破格の500えん。。


しかも裏返すと。。

20090330ぶたさん黒

黒ぶたさんに。。

うぅくらくらするほど。。かわいい。。


CATEGORY : favorite

2009.03.29 *Sun

'09Spring 菜の花's クラフトcafe

'09Spring 菜の花's クラフトcafe


~ハンドメイド作家の手作り体験教室~
20090328菜の花’sクラフトcafe

20090328?


無事終了しました

In The Primeに立ち寄ってくださった皆さま

教室に参加くださった皆さま

ありがとうございました

消しゴムハンコの教室は最年少で小学校4年生の男の子が参加してくれました。。

カッターでケガしないかただでさえ心配性の私はハラハラ・・・

でもさすが小学生の見込みがすごく早く

あっという間に。。

オリジナルのハンコが出来上がりました


またお店番をしながらもわたしもちゃっかりクラフトcafe堪能してきました

作家さんたちや雑貨店のみなさまとお話させていただいたり

すごくおいしい村上牛丼食べたり。。(おかわりしたかった。。)

かわいいものたちをお買い物したり。。(今度紹介します)

姉の教室に参加したり??(ワイヤー初チャレンジ。。はまりそうです)

楽しい1日を過ごさせていただきました。。



主催の菜の花畑のみなさま 参加させていただきありがとうございました。。


またいつもお世話になっているくちゅりえ*いちごさんに

今回もお世話になりまくりました。。いつもお手伝いするつもりが

手伝ってもらっちゃってます。。

ありがとうございました。。


ticca*moccaさんにおいしい差し入れもいただきました。。

おいしかったです。。ありがとうございました。。


親子で教室に参加してくださったお客様の

お母さんがお子さんに

「たのしいねーーー一日中ここにいたいねーー。」

と話しかけていました

私もおんなじ気持ちでした。。

そんなイベントに参加できたことを幸せに感じた一日でした。。



CATEGORY : event

2009.03.27 *Fri

Sasa&Y. ロゴとコラージュペンダント

20090327SasaY.ロゴ

Sasa&Y.のロゴができました

カット前なのでチョコレートみたい。。おいしそう


20090327SasaY.jpg

こげ茶色の皮に

お気に入りのレースやリボン・チャームをコラージュ。。


チョコっとですが

明日の菜の花’S クラフトcafe にもっていきます。。。


第2回 イベント参加ドキドキです。。



CATEGORY : others

2009.03.26 *Thu

ラッピング

20090327.jpg

今週末お出かけするハンコたちのラッピング

20090327ラッピング

取扱説明書

木片にスタンプする色

試し押しの色は

ハンコのイメージでちょこちょこ変えてます。。

お出かけ前のお化粧のようです。。

CATEGORY : cochon stamp

2009.03.24 *Tue

Sasa&

異素材の組み合わせ大好き姉妹のコラボ

Sasa& 活動開始します

ねーちゃん作品はSasa&Co.

わたし作品はSasa&Y.

??????????????

ご覧ください↓

20090324.jpg

ブレスレット ストラップ Sasa&Co.

ネックレス Sasa&Y.

一緒に買い物にお出かけすると同じものを気に入り

どっちが買うかミーティングになり

一緒に買い物行かないと同じ服をかってしまう

(小学校6年まで常にママセレクトのペアルックだったから??)

そんな姉妹の最近のブーム

異素材の組み合わせを形にしていこうと

Sasa&Co. Sasa&Y.をはじめました。。

cochonともどもよろしくおねがいいたします。。




CATEGORY : others

2009.03.23 *Mon

もくもく

20090323.jpg

もくもくと木片にヤスリかけてます

彫りたてのハンコを木片に押す瞬間。。

たのしすぎます。。
CATEGORY : cochon stamp

2009.03.22 *Sun

プレ??ハンコ教室

今日はおねーちゃんのお友達とプレ??ハンコ教室をさせてもらいました。。

初めての体験で昨日からドキドキドキ。。ドクドク。。


緊張して眠れませんでしたが

すごく楽しかったです

おひとりづつハンコが彫りあがり

ポンと押すごとに

みんなで。。おおーーーー

すごい。。かわいーー。

皆さま個性たくさんの可愛い作品が出来上がりました

あんまり楽しい時間を堪能しすぎて

写真撮り忘れちゃいましたが。。

手作りの楽しさを分かち合う楽しい時間のお陰で

心はいまだほかほかです

お友達の皆さまありがとうございました



In The Primeがオープンしたら

ハンコ教室をさせてもらう予定です。。

今日のような、楽しい時間がまた過ごせるのかと思うと

いまから楽しみです







CATEGORY : work shop

2009.03.21 *Sat

カレンダー教室

とうとう来週末「菜の花’S クラフトcafe」が開催されます

妄想?構想中だったお子様に向けた

消しゴムハンコを使った教室の準備ができました

わーーい。。

さっそくご紹介させていただきます。。


消しゴムハンコを使ったカレンダー作り教室

20090321菜の花畑カレンダー

5種類の消しゴムハンコをポンポン押して

一枚のカレンダーを作る簡単な教室ですが

押し方によって・・・

20090321菜の花畑カレンダーバリエーション

サクラの木になったり。。

林檎の木になったり。。

リスが木に遊びに行ったり。。

林檎食べちゃったり。。おいしそう

オリジナルの絵がつくれます

そしてカレンダーを額にセットして完成です

ぜひ遊びに来てください。。

******************************************

3月28日 土曜日  10:00~15:00

村上市民ふれあいセンター1階 ふれあいホール


ハンドメイド作家の手作り体験教室と作品販売

******************************************


In The Primeのブースではその他にも

サクっとできるフック教室
20090321菜の花畑ワイヤーフック


コルクの持ち手の消しゴムハンコ教室

20090321②


三つの教室と作家作品とセレクト雑貨もりもりでお待ちしております

よしもりもりってうっちゃたし。。

おしりにつけてがんばります
CATEGORY : event

2009.03.19 *Thu

cochon

今日お仕事中

お使いにに行った100円ショップで。。。

ものすごく見慣れた文字が

cochon

20090319②



cochonポーチだーーー

しかも100えーーん

渋いピンク大好きっこの私には若干ポップな気が・・・

でもcochonの文字とブタにひかれて買っちゃいました



CATEGORY : favorite

2009.03.16 *Mon

ドイリーレースハンコと誕生日

20090316②

何度かこのブログにも登場してる

大き目のドイリーレースハンコ

In The PrimeのPOPにも使ってもらうように

ねーちゃんに備品として提供することにしたものの。。

すごくお気に入りでなかなか手放せず・・・

思い切ってもう一個ほってみました。。

同じものを彫ってもまったく同じにはならないところが

さすが手作り。。

楽しいです

20090316.jpg

つい先ほどみみからかろうじてアラサーへ成長しました

??????

年齢を聞かれる機会ってほとんど初対面か

知り合ってまもないとき。。

普通に年齢答えるよりも

せっかくだから

ぷぷっってなるように

楽しくお答えしたい



この前まではみみでーーす

でしたが次はどうしょーーー。。

ずーと考えてましたが



今日からはかろうじてアラサーですに決定

うーーん。若干いたたたな感じ??

もっといいアイディア募集中です



CATEGORY : cochon stamp

2009.03.13 *Fri

16年

待ちに待ったユニコーン16年ぶりの再結成。。


最初テレビで再結成のニュースを見たとき

あまりの衝撃に即、友達のHちゃんに

抜群の行動力でチケットをとってくれて

UNICORNツアー2009蘇える勤労に行って来ましたーーー


20090312.jpg

開演前の会場

席に座ってからもなんだか信じられない想いでいっぱいでした

ほんとにほんとにまたユニコーンみれるの???

コンサートがスタートしたら

鳥肌ざわーーーーーー

うるうる


やっぱりいいです

今の新曲も。。 昔の曲も。。

メンバーのゆるゆるの雰囲気もまったくかわらず。。


変わったのはアップテンポの曲のあと

ユニコーンメンバーもお客さんも若干ぐったりしてるとこ

私のジャンプが低くなったこと。。

一緒に年を重ねた感じも楽しかったです

Hちゃんつれってってくれてありがとう

次も一緒にいこうね。。

ワォ 

興奮気味で寝れないかもーーーーーーっ
CATEGORY : favorite

2009.03.12 *Thu

ちょうちょ結び

20090311.jpg


リボン大すき



ちょこっとリボンが付いてるだけで

女子ごごろがときめきます。。


洋服も小物もリボンデザインに弱い私。。。

数年前、胸におっきいリボンのついた洋服を着ていたら

家族に「自分をだれにプレゼントするの??」と突っ込まれました・・・


あれから数年。。

いまだリボンブームはさめる気配はありませんが。。

ちっちゃいリボンの洋服が増えました。。

大人になった??(数年前も充分大人だよーー


ちょうちょ結びのようなリボンのハンコです





CATEGORY : cochon stamp

2009.03.10 *Tue

イニシャルハンコ

20090309②

昨日ご紹介させてもらったお教室用のハンコにイニシャルを彫ってみました

お好きな絵柄にイニシャルを彫りこんで、セミオーダーします

お問い合せはメールフォームまたはIn The Primeまでおねがいします

今日はお仕事で上越に行きます

天気は曇りのち雪の予報

ひさしぶりの雪。。ちょっとたのしみです。。
CATEGORY : cochon stamp

2009.03.08 *Sun

In The Primeチーママ??

めでたいことにこの度In The Primeチーママ??に昇格しましたcochonです

お家を飛び出して2回目のイベント


「菜の花’S クラフトcafe」に参加させてもらいます

******************************************

3月28日 土曜日  10:00~15:00

村上市民ふれあいセンター1階 ふれあいホール


ハンドメイド作家の手作り体験教室と作品販売

******************************************

In The Primeのブースでは

サクっとできるフック教室→画像はこちら

コルクの持ち手の消しゴムハンコ教室

20090308.jpg


お子様向けの消しゴムハンコを使った、カレンダー作り(フレーム付き)教室を

させていただきます。

お子様向消しゴムハンコ教室は今構想?妄想中です

できましたらご案内させていただきます







CATEGORY : event

2009.03.06 *Fri

はたらくはたらく

最近怒涛の残業続きで更新が遅れてしまいました

気づいたらアクセスカウンターが1300に

すごくうれしいですありがとうございます

新作ハンコをバリバリUPしたいとこですが。。。

仕事→ご飯→→仕事→ご飯の繰り返しで・・・

自信作彫りあがったら報告させてもらいます

最近気づいたこと

疲れたり余裕のないときのハンコは失敗ばかりで

販売や皆様にお見せできるような自信作のハンコは絶対できないんですぅ

でもにこにこうっきうきのときのハンコは

すいすいお気に入りの作品ができます

気持ちの余裕ってだいじですねぇ

にこにこうっきうきで彫ったハンコを

おうちに連れて行ってくださった方がにこにこうっきうきでポン

して下さったらうれしいなぁ
CATEGORY : In The Prime

2009.03.04 *Wed

はんこ大量


はんけしくんをネットで大量に注文しました。。

これからのイベントラッシュにむけての作品作り用です

ほしかったインクパットも

ぎゃすごい金額

いいんです・・・・必要経費・・・必要経費

よし今日も元気に働いてきます

かわいいインクちゃんのために。。。
CATEGORY : others

2009.03.02 *Mon

インプラ本4・5月号

In The Prime教室のご案内(略してインプラ本)

4・5月号が完成しました



今月もぶたと一緒にご案内させていただきます

200903031.jpg
表紙を開くと雑貨店オープンのご案内。。

20090303②
ワイヤーとアロマのお教室

20090303③
ドライとプリザーブドフラワーのお教室

読めないですよねーーー

雰囲気だけ見ていただきたくてアップしました。。

教室のご案内は順々に

In The Primeのホームページにご紹介がアップされるかと思いますので

ご覧ください→♪

もともとIn The Primeのお手伝いをするきっかけとなった

教室のご案内チラシ。。

毎回講師の先生たちの作品をきちんとイメージ通り伝えられるよう

ていねいにていねいに作成しています。。

まずは講師の先生たちが気に入ってくださるといいなぁ。。

どきどき。。



CATEGORY : In The Prime

2009.03.02 *Mon

てづくりばっかりマーケット

昨日村上で開催された

てづくりばっかりマーケットに参加させてもらいました。。

In The Prime初イベント

どきどき緊張していましたが

楽しすぎでした

20090302.jpg


おかげさまでたくさんのお客様にIn The Primeのご紹介をさせてもらったり

cochonの消しゴムハンコをお家につれて帰っていただきました

本当に本当にありがとうございます

自分の作品を気に入っていただけたときの

感動。。。ものすごかったです

じーーーん。。きゅーーん。。じわっ←泣きそうになります

幸せな気分をたくさんいただき本当にありがとうございました

それもこれもてづくりばっかりマーケットのスタッフの皆様の

お陰だと感じています。。

本当にありがとうございました

参加させていただいてうれしかったです


くちゅりえ*いちごさんにもたくさん助けてもらい本当に心強かったです。。

ありがとうございました

お話たくさんできて楽しかったです

ひとりであれだけの準備を軽々こなすパワフルさ。。ステキです


またイベント参加作家の皆様ともたくさんお話させていただき

おかげさまで楽しいひと時をすごさせていただきました

その上差し入れまでいただいたり。。

cochon作品をお持ち帰りいただいたり。。

(作家さん達にまでお持ち帰りしていただけると思わなかったので

びっくりしました。。うれしかったです

本当にありがとうございました



作家活動とIn The Primeパソコン部をはじめて。。

ちょうど昼のお仕事もハードになり・・・毎日帰りもおそく

よれよれになることも多かった日々でしたが。。

その分にはかえがたいほどの

楽しいこと

幸せな気持ちを

いっぱいいっぱいいただいています

恩返しのためにも5月10日のIn The Primeオープンに向け

皆様が笑顔になれる場所を目指して

準備もっともっとがんばろうと決意した日でもありました

ねーちゃん連れて行ってありがとう

これからもなんでも言い合って仲良くがんばろーーね








CATEGORY : event

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



03
--
1
3
5
7
9
11
14
15
17
18
20
25
28
31
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
