This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--



2009.02.28 *Sat

初イベント

あすはとうとうIn The Prime初のイベント参加です

新潟市の村上で行われるてづくりばっかりマーケットにお邪魔します

いまからわくわくどきどきうきうき



20090228②


てづくりばっかりマーケット

明日 日曜日 

10:00~16:00

村上プラザ1F セントラルコート(ジャスコ村上東店 併設)

お待ちしております

扁桃腺がはれて声がでないはおねーちゃんの分も

(ボディーランゲージでがんばるらしい)

元気いっぱいお越しになってくださるお客様を迎えたいので

早寝しちゃいます

まだ九時ですが・・・・

おやすみなさい
CATEGORY : cochon stamp

2009.02.27 *Fri

cochonハンコ

cochonの名前の由来 ブタさんに
子供が生まれました

やせてることぽっちゃりなこです

20090227.jpg


CATEGORY : cochon stamp

2009.02.24 *Tue

うさぎハンコ

20090224.jpg

うさぎのハンコです

小さいころの私のなりたかったもの。。

うさぎです

なので保育園のときの好きな食べ物はにんじんでした

にんじんたべるとうさぎになれると思っていたような。。

しかも生でたべてたような。。



おとなになった今ではもちろんうさぎにもなれてなく。。

生のにんじんはあんまりすきじゃないですが



うさぎは今も大好きです

CATEGORY : cochon stamp

2009.02.23 *Mon

インプラ本

インプラ本の試し刷りです

インプラ本

今回もお教室満載の内容です

あとは最終チェックしてもらって。。完成

もうしばらくお待ちください

CATEGORY : In The Prime

2009.02.22 *Sun

チューリップエンブレムハンコとインプラ本

てづくりばっかりマーケットまであと一週間

初めてのイベント参加でわくわくどきどきです

今日は朝5時起床

早寝早起きのほうが集中力があがるかなぁと考えて

昨日11時に寝ちゃいました←早すぎ

In The Prime教室のご案内3・4月号の製作を

なんとかてづくりばっかりマーケットまでに間に合わせたく

パソコンをタカタカタカ。。。


もうすぐ完成予定なのでできましたらブログでもご紹介させていただきます。。。

ハンコの方の新作ができました

20090222.jpg

チューリップのエンブレムをイメージしたハンコ

切り絵風にです

しかも今日は温泉にもいってきました。。。

ほんとに早起きは三文の徳ですね
CATEGORY : cochon stamp

2009.02.21 *Sat

まちがいさがし

昨日のブログ気づいた方もいらっしゃるかと思いますが・・・

すごいまちがいが

さっききづいてびっくり。。

ひえーーーわたしのどじがみなさんにばれてしまいました。。

どうやらわたしの頭の中はまだ去年だったみたいです。。

しかも作品としてはんこはパッケージ済。。

もう試し押しはできないのでこのままハンコ日記にしまいます。

まぁこれもいい思い出ですよね

CATEGORY : others

2009.02.20 *Fri

お礼とチューリップとちょうちょのハンコ

ブログの更新がおそくなってしまいましたが。。

昨日おかげさまで無事プレオープンが終わりました

cochonの作品たちもたくさんお家につれて帰っていただきまして

本当に本当にありがとうございました



昼の仕事もおとといのお休みの分を取り返すべくバリバリバリバリ

昨日今日と残業して

無事明日はおやすみでーーーす

3/1に参加させていただくてづくりばっかりマーケットにむけて

作品制作がんばります

3月  春なので春らしい作品も考えてみました

20090220.jpg

チューリップとちょうちょのハンコです

甘くなりすぎないようにチョコレート色で押してみました



CATEGORY : cochon stamp

2009.02.19 *Thu

楽しすぎる時間

20090218.jpg

きょうはすごくたのしい

たのしすぎる1日でした


はじめてのIn The Primeで過ごした1日


消しゴムはんこに興味をもってくださったお客様と

色々お話させてもらったり。。


In The Prime作家仲間さんたちと

おはなしさせてもらったり。。。


ブログみてるよとうれしいお言葉いただいたり。。。

雑貨を見に来てくださった皆様の笑顔とか。。


In The Primeのプレオープンのお祝いに駆けつけてくださった

皆様のあたたかい気持ちとか。。


はーーーーーたのしかった



cochonの作品を笑顔でかわいいと褒めてくださった皆々様

cochonの作品をお家につれて帰ってくださった皆々様

追加注文をいただいた皆々様

いっぱいパワーをいただきました

本当にうれしかったです

ありがとうございました

文才がないので伝えきれないのがくやしくなるくらい

ほんとうに楽しくうれしいことだらけの一日でした

この気持ちを忘れずにこれからもがんばります


姉がよくお教室が終わった後に電話をくれます

すごく皆さんがにこにこ楽しい教室だったよ。。とか

チラシ評判良いよ。。とか

cochon作品がお嫁にいったよ。。とか

事件は現場でおきてるよとか???

その度に心がきゅんとしまくってましたが

今日は初めて本庁から所轄に行けて

事件が現場でおきてるの意味をすごく実感しました
 
ぶっすごい例え

これから3月4月とたくさんのイベントに

参加させていただく機会をいただいてます

In The Primeパソコン部cochon時間のゆるす限り

どんどん所轄のお手伝いをしたいと思っています

ねーちゃん手作りの楽しさ教えてくれてありがとう





CATEGORY : In The Prime

2009.02.18 *Wed

出発

今日は無事にIn The Primeのお手伝いにいけることになりました

でも実際はお手伝いという名のお買い物ですが・・・

雪はもりもりですがぜひ遊びに来てください

おまちしております
CATEGORY : In The Prime

2009.02.17 *Tue

菜の花ハンコ

さむーーーいですね

寒さも吹き飛ばす??

春をイメージした菜の花ハンコ作りました

20090217.jpg

昨晩はIn The Primeにプレオープン前最後のお手伝いと

ちょこっと納品にいってきました

1時間くらいで帰るつもりが・・・・

またIn The Primeマジックにかかってしまい

きづいたら今日に


ついついこれかわいい。。かってもいいーー?。。

この作品のこんなおきかたかわいいよ

この子こっち連れて行く??

2人で夢中のディスプレイチェンジ

楽しすぎる時間が止まるマジックに

いつもいつもかかってしまいます


今日はあいにくの天候で足元が悪く大変かと思いますが

ぜひぜひIn The Primeに遊びに来てください

あったかい店内と可愛い雑貨満載です

In The Prime アクセス→



今日はバリバリバリバリ仕事して

明日はスタッフとしてお手伝いにいけるようがんばるぞーーー



CATEGORY : cochon stamp

2009.02.16 *Mon

小さなファブリックパネル

昨日の野望

In The Primeのロゴをカッターで切り抜いて

ペンキでペロンと塗る

残念なことにロゴを切り抜いたものの・・・

うちにはペンキがないので

スタンプインクで布にステンシルしてみました。。。

20090216.jpg

フレームに貼り付けてドイリーハンコをポン


小さなファブリックパネルの完成です。。
CATEGORY : In The Prime

2009.02.15 *Sun

POP

いよいよあさってのIn The Primeオープンに向けて 大詰め

今日は手書きでPOPを書いてみました

20090215.jpg

字がへたっぴですが・・・気持ちは伝わるかなぁ。。




昨日の姉のブログ

みてくださった方もいらっしゃるかもしれませんが。。


深夜に製作した看板

もともとはロゴをカッターで切り抜きペンキをペロンと塗って

出来上がり

という単純なアイディアから生まれた看板

いろんな準備をしている姉の横で

おしゃべりしながら

切り抜きは無事終了

よっしゃーーーと気合をいれてペンキを筆で塗り塗り。。。

きゃーーーーはみ出たロゴがぼよぼよに

ということで結局手書きで書きました。。。

しかも寒空の深夜の駐車場にて

仕事帰りのスーツ姿+パンプスという姿で


行く末を気にしつつ。。

乾かすためために放置して帰りましたが


完成図の画像をブログでみてびっくり。。。

すごいかわいい

姉の見事なオイルステインと修正・木工技で可愛くなってるーー

すっかりはまってしまった上に

懲りないわたしは

In The Primeのロゴモノをもっと作りたくなって

今日もロゴを印刷してカッターで切り抜いてます。。。

ちっちゃかったらペロンでいけるかもーーーーーにや
CATEGORY : In The Prime

2009.02.14 *Sat

夜なべ

昨日のIn The Primeの深夜改装

夢中でディスプレイをして気づいたら朝に

久しぶりの徹夜でした

In The Primeの店内は

姉のワイヤーアート セレクト雑貨 

作家さんの気持ちのたくさんこもった布小物・ドライフラワーアレンジ

コサージュ・アクセサリーなどなど

可愛い雑貨盛りだくさんです

もちろんこのブログで紹介させていただいている

cochonの消しゴムハンコ・ハンコ雑貨もご用意してます

また壮大なハンドメイド作品

お店の内装をみるだけでも

もちろんオッケーですのでぜひぜひお立ち寄りください
CATEGORY : cochon stamp

2009.02.13 *Fri

鳩スタンプ

20090212.jpg
鳩のスタンプ2種です

鳩は幸せの象徴というので鳩を押したものも幸せかなぁうきうき

一匹ほったあと友達がほしくなり2匹になりました



今日は会社が終わったらIn The Prime内装のお手伝い。。

もうすぐプレオープンがんばるぞーーー

In The Primeプレオープンのご案内はこちら→
CATEGORY : cochon stamp

2009.02.12 *Thu

ドイリースタンプと感謝の気持ち

20090211.jpg
ドイリースタンプ

白やピンク茶色で押しても可愛いスタンプです


気づいたらこのブログが575ものの訪問をいただいてました

ブログをはじめてまだたったの2ヶ月。。

こんな短い間になのにもかかわらずたくさんの方にブログに遊びに来ていただきまして

感謝の気持ちでいっぱいです

皆様から暖かいメールやコメント拍手などをいただき

本当にうれしく思っています


これからはIn The Primeスタッフとして イベント参加やお教室など

皆様に直接お会いできる機会も少しづつ増えてくる予定です

ぜひ直接感謝のきもちをお伝えしたいので

気軽にお声かけください


これからもcochonのハンコワーク日記を
よろしくお願いいたします




CATEGORY : cochon stamp

2009.02.11 *Wed

アンティークキースタンプ

ぐぅぐぅ寝ていたら

早朝にブーブーブーブー

携帯電話のマナー音が

休日のこんな時間にどうしたんだろう

不安になって飛び起きて携帯をみたら・・・・


目覚ましでした

昨日はやめの出勤でかけた目覚ましが

そのまま今日もおこしてくれたようです。。

ぎゃ

せっかく早起きできたのでほりほり

20090210.jpg
アンティークキースタンプ(SS/M)完成です

朝の作業は頭がさえてるのかサクサクできました

今日もついてるーーー←若干無理やり??
CATEGORY : cochon stamp

2009.02.10 *Tue

ドイリーコーナースタンプ

20090209.jpg

ドイリーのコーナー用ハンコです

お手紙やメモ ハガキの端にポンと押すと可愛いハンコ。。

昨日ご紹介させていただいた取扱説明書と一緒にラッピング

楽しすぎて夜更かしです

In The Primeプレオープンまで1週間。。

すごく楽しみです



CATEGORY : cochon stamp

2009.02.09 *Mon

ハンコ取扱説明書


消しゴムハンコにセットする

ハンコの取扱説明書ができました

表紙は。。マッチ箱のようなパッケージ

20090208.jpg

開くと。。

20090208②

中の紙がびよーーんとなりそうなのを

両端の説明書たちががんばっておさえてます

で びよーーん

20090208③

おすすめのインクのつけ方やお手入れの仕方など

内容がどんどん盛りだくさんになってしまい。。

ながーーくなってしまいました

お嫁にいくハンコたちへの親心の気分で作った

取扱説明書になりました



CATEGORY : cochon stamp

2009.02.08 *Sun

ワイヤーフレーム

深夜のIn The Prime改装にいったら。。

Merciカードたちが可愛いワイヤーのフレームにディスプレイしてもらってました

20090207.jpg

作品たちもこころなしかいきいきしているような・・・

ねーちゃんありがとう
CATEGORY : In The Prime

2009.02.06 *Fri

ギフトバック オーダー

20090206.jpg

Tさんからギフトバックのオーダーいただきました

お話をきかせてもらったら旅行などの写真を焼き増しして

プレゼントする袋に使ってくれるそうです

そうゆう心のゆとりステキです

優しさが伝わるお手伝いができますように



オーダーありがとうございました
CATEGORY : others

2009.02.05 *Thu

うさぎさん

20090205.jpg

すわっておやすみみているうさぎさんのハンコできました

持ち手のことも考えてココア色で影絵風ですが

淡い色のハンコで押してもかわいいとおもいます
CATEGORY : cochon stamp

2009.02.04 *Wed

ひつじのハンコ

20090204.jpg
ひつじのハンコができました

1匹でも何匹かポンポン押してひつじチームをつくってあげても

かわいいかも。。

ハンコ日記090204より200902のほうが好みだったので

そのまま続けてみます
CATEGORY : cochon stamp

2009.02.03 *Tue

トナカイはんこ


トナカイのハンコを彫りました

森の生き物なので木の持ち手つきです。。

木の角をヤスリで削って、まあるくしてみました

はんけしくんもスライスして薄ーーく。。

うっとり(自画自賛か??

20090202.jpg

下に引いてあるのは今日からつけ始めたハンコ日記です

一点一点丁寧に彫ったハンコたちをお嫁にいっても

お母さん←わたしが思い出を振り返えれるための日記を

作っていこうと思っています

日記なら090203にすればよかった・・・・・・

今気づきました

CATEGORY : cochon stamp

2009.02.01 *Sun

プレオープン

2月17日、18日、19日のIn The Primeプレオープンにむけて

ハンコを彫り始めました。。

いままでは消しゴムハンコを使った雑貨を主に作っていましたが。。

オリジナルで色々なところに押すのも楽しいので

ハンコ作品もお店に並べてもらえるようにと思ってます

20090201.jpg

In The Primeのプレオープンのご紹介

2/17から2/19

10:30~14:30

詳しくはこちら
CATEGORY : cochon stamp

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



02
--
2
7
25
26
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
