This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--



2009.01.30 *Fri

オーダーメイドシーリングスタンプ~K


20090130.jpg

オーダーいただいたシーリングスタンプハンコが出来上がりました

イニシャルはKです

このはんこをオーダーくださったのはなんと。。。。。


プリザーブドやドライフラワーで可愛いモノたちを作り上げる作家さんの

k’s*naturelleさんです

In The Primeパソコン部として2・3月の教室のご案内を作成中に

原稿としていただいたk’s*naturelleさんのフレームアレンジの画像ににひそかにときめいてました

その先生にオーダーいただくなんてすごくうれしい

丁寧にほりほりしました。。

きにいってくださるといいなぁ


そんなk’s*naturelleさんの
フレームアレンジのお教室のご案内は→こちら


CATEGORY : cochon stamp

2009.01.29 *Thu

豆本

ちっちゃいものが作りたくなって。。

消しゴムはんこをつかった豆本に挑戦してます

20090129.jpg
 
5mmから20mmのはんこ。。

蚤の市がテーマです
CATEGORY : cochon stamp

2009.01.28 *Wed

きもち

おいっこくんがインフルエンザ発病

おいっこくんの具合がきになる。。。

ふゆのいちにち in内野どうするんだろう

会社のお仕事なんとか都合つけてIn The Primeパソコン部として

代わり参加できないかな

→今週はお客さんとの約束が詰っているから変更してもらうにも変更してもらう日がないや。。

いまの私にできることは???


そんな不安なきもちを抱え姉の家へ

姉の第一声

くちゅりえいちごさんにお断りの電話させてもらったけどすごくいい方だった
作家さんたちもがんばって作品用意してくださっててのにみんなやさしかったよ

よかった。。。。

おいっこくんも静かに眠りについてる

もうひとりのおいっこくんと姉と私の三人で

イベントに急に参加できなくなったことでの

イベントにIn The Primeの商品たちと会いにきてくださる
予定だったみなさまへのきもち

くちゅりえいちごさんのチラシだけでも
くばってくださるというありがたいきもち

作家さんたちのしょうがないよ。お互い様だよ。と
いってくださった優しいきもち

への感謝の気持ちを込めたバスケットをつくりました

20090128.jpg
CATEGORY : In The Prime

2009.01.27 *Tue

スワンとクラウン

20090127.jpg
スワンクラウンギフトバック L 5枚入 ¥180

親子のスワンが追いかけっこしてるギフトバック
子供のほうが足が速いです

お問い合せはIn The primeまたはメールフォームからお願いします

CATEGORY : others

2009.01.26 *Mon

ブレーメンの音楽隊ギフトバック

20090126.jpg
ブレーメンの音楽隊ギフトバックSS 5枚入り ¥130

小さなギフトバックなのでお手ごろ価格です

お問い合わせはIn The Primeまたはメールフォームからお願いします

この作品。。

完成してわいわいわいと

Tくんにどう??かわいくなーーい??と質問

答えは。。。


彫りのこしあるよ




わざとだよーーーー

消しゴムはんこの可愛さについて思うこと。

一手間掛けた手作りらしさ。。

フリーハンドのラフなライン。。
(直線が苦手なわけじゃないですよちょっとウソ)

印刷じゃないから世界にひとつだけが簡単に作れる

例えば5枚セットの作品なら1枚づつはんこを押す位置を微妙に替えてます

1枚1枚が世界にひとつだけの作品に←キュン

その1枚の中でバランスがとれてればいいかなぁと


なので最近はわざと彫りのこしも登場させたちゃったり。。

かすれたようにはんこを押したり。。

手作りの楽しさ極め中です


CATEGORY : others

2009.01.25 *Sun

プレゼント

 
In The Primeのロゴデザイナー水玉ともこさん

独特のふんわり雰囲気をもったステキな方です

いつもお世話になりまくっているお礼に

ハンコを彫ってみました

20090125②

水玉ともこさんが開いている教室のソックモンキーとロゴ

お渡ししたら、すごく喜んでくださって

幸せな気分になりました今日もいい日です


作ってみて感じたこと

モンキーは目や口のバランスでかなり顔の雰囲気が変わるなぁ

200900125.jpg
いろんなモンキーたち書いてみました

教室で皆さんが作ったモンキーをブログでじー-くりみさせてもらったんですが

どの子も個性的でかわいーーい

くたっとした姿も手足がながいところも

可愛いモンキーたちを見たい方はこちらへどうぞ






CATEGORY : cochon stamp

2009.01.24 *Sat

小さなスワン


お休みバンザーーーイ


いっぱい寝て疲れをとろっと

思って昨日は眠りについたのに

作りたいものがたまっていたせいか

朝6時に目がパッチリ

時計を見てもう一回ねむろうとしても。。。

ハンコ彫りたい。。

なんのハンコからほろうかなーー

うきうきとまらず。。

結局早起き

20090124.jpg
スワンのハンコ 2種類彫りました

小さなほうはなんと1センチないです

小さなあるものを作ってみたいんです


できたらご報告しまーーす
CATEGORY : cochon stamp

2009.01.21 *Wed

おうち3軒

今日は仕事がハードでした

ねむたい

ハンコ彫りたい


ねむたい

でもハンコほりたーーーーい


おうちを3軒彫りました

20091221.jpg

おやすみなさい
CATEGORY : cochon stamp

2009.01.20 *Tue

モービル

20090120.jpg
モービル

小さいころからきり絵が好きなんです

ということで


また大好きなもののコラボレーションしてみました


きり絵風ハンコで作ったオーナメントです


CATEGORY : others

2009.01.19 *Mon

オーダーメイドシーリングスタンプ

20090119.jpg

オーダーメイドシーリングスタンプのサンプルをつくってみました

In ThePrimeの店舗でのオーダーやイベントのとき用です

もちろんメールでのオーダーも承っています

お気に入りのひとつになれるように

丁寧に彫ります

CATEGORY : cochon stamp

2009.01.18 *Sun

インプラ本 2・3月号


ばんざーーーーーーーーい

In The Primeパソコン部 最大のお仕事

教室のご案内。。。

2・3月号(今回からは小さな本のようなIn The Prime本=略してインプラ本)

完成しました

早速見えにくいとは思いますが

ブタと一緒にご紹介させていただきます

まず表紙です

20090118①

めくると

20090118②

まためくると

2009-118③

またまためくると

20090118④

またまたまためくると

20090118⑤

いかがですか???


ここでIn The Primeで教室を開いてくださる先生の皆様に

この場を借りてご案内させていただきます


ページの順番は教室開催日順にさせていただきました

先生方の作品の画像を見させていただいて

私なりに作品のイメージに合うように作らせていただきました

今回はこのまま印刷に入らせていただきますが、

もし好きな色・書体等ありましたらメールくだされば

次回のご案内からなるべく使わせていただきたいと思っています。

気軽にご連絡ください

よろしくお願い致します


CATEGORY : In The Prime

2009.01.17 *Sat

うちの働きもの

20090117.jpg

うちの働きものです。。。

いつもぶたに見つめられながらパソコン部の活動をしています。

今日もいっぱい働いてくれました

CATEGORY : In The Prime

2009.01.16 *Fri

オーダーシーリングハンコ

いつもお世話にお世話になりまくっている

おねーさんAさん Yさんの

2人組と明日ご飯会があるので。。

プレゼントをつくりました


20091116.jpg


気に入ってくれるといいな。。。


シーリングスタンプ風のスタンプ


以前もご紹介したことがあるのですが


すごく使えます。。

袋にポン 封筒にポン お手紙にポン

20090116②


ということで

今回初めてオーダースタンプに挑戦してみようと思います

オーダー後ちょっとお待たせしてしまうかもしれませんが

一個一個丁寧に彫ります

お好きなイニシャル1つを掘り込んで 350円


お問い合せはIn The Primeまたはメールフォームからおねがいいたします
CATEGORY : cochon stamp

2009.01.15 *Thu

今日のハンコとインプラ本

20090114②
今日のハンコ 

アルファベットの練習中です


これだけしか彫ってないの???

さぼってる??



そんなことないんですよーーーー

今日はIn The Primeパソコン部として

2・3月教室案内 インプラ本の製作に集中。。


教室を開いてくださっている作家さんたちのお話を

おねーちゃんがよくはなしてくれるんですが

みなさんがIn The Primeにいっぱいいっぱい力を貸してくださっていて

本当にありがたいです


そんな作家さんたちの教室のご案内を

パソコン初心者の私なりに

少しでも作家さんの世界観を

みなさんに伝えられるように


作っては やり直し

繰り返しています



私も作品を作っていて思うのですが

ハンドメイドって自分のすきなものかたまりだなぁって


インプラ本の案内ページが

教室を開いてくださる作家さんのかたまりの一部になれるように

がんばるぞーーーー おーーーー




CATEGORY : cochon stamp

2009.01.13 *Tue

ブレーメンの音楽隊

20090112.jpg
ハンコ新作です

ブレーメンの音楽隊

グリム童話で有名な昔話が題材の作品です




今日は寒いですねーー

雪も積もってるので出勤ラッシュもすごそうなので。。。

ブレーメンの音楽隊ハンコを色々押したいところですが

ぐっと我慢で出かけてきます






CATEGORY : cochon stamp

2009.01.12 *Mon

In The Primeパソコン部



前々からやらなきゃやらなきゃと思いながら

先延ばしになってしまっていた

In The Primeパソコン部としての最大の難問

ホームページ作りをしました


パソコン部というとすごいハイテクな感じですが

実は詳しいのは。。

プレゼン資料作成のPowerPointと

画像加工だけ


アナログなおねーちゃんに代わりパソコン部をかってみたものの。。。。

ホームページ作成はまったくのド素人。。

しかもソフトを使わず

本のみでのチャレンジ

今日は合計10時間パソコンと向き合い

なんとか見出し程度のものはできました

ばんざーーーーい

まだまだ準備中だらけでまともにリンクできるのは

Blogくらいですが・・・・

よければぜひご覧くださいIn The Primeホームページ

少しづつよりIn The Primeのイメージに近づけていけるようがんばります

InThe Primeのお手伝いをはじめてから

毎日色々な新しい発見ができて

目はしぱしぱですがなんかしあわせーーーー

CATEGORY : In The Prime

2009.01.11 *Sun

金沢のときめき

金沢旅行にいってきました

金沢にいったのは初めてだったんですが。。

すてきなものがありすぎるーーーー

食べ物もおいしい

ちょっと太って帰ってきましたが


また明日にも行きたい感じです

ときめいたものたくさんあったんですがちょこっとご紹介


二十一世紀美術館のイス その1

20090111④


イスその2

20090111③


金箔でできたツリー

20080111②



まだまだいーーーぱいあるんですが
とっておきの1枚

じゃーん

20090111⑥

サクラが咲いてました

冬に咲く桜だそうです


金沢からいっぱいパワーをもらい無事帰宅

家に入るとすっごい寒い まるで外みたい

新潟今日も寒かったんだなぁなんてのん気に思っていたら。。。。。。。



家の窓全開で出かけてました

一泊二日も ぎゃーーーーーーー



CATEGORY : favorite

2009.01.10 *Sat

アンティークキー ポストカード

アンティークキー3種彫りました


20090110.jpg

紙と布の異素材コラボポストカードに・・・




実は明日は金沢旅行に行くんです

二十世紀美術館と

茶屋街と


わくわくして寝れません

キャー

もう1時半  おやすみなさい
CATEGORY : others

2009.01.09 *Fri

Merciカードまたまた続き

またまたMerciカード新作です

20090109②
Merciカード(ダイヤ)各色 \220


20090109.jpg
Merciカード(ラウンド)各色 \220

異素材の組み合わせブームはまだまだ続いているので。。。

プラスチィック製の小さな小さなタイルを貼り付けてみました

お問い合わせはIn The Primeまたはメールフォームからお願いします

出来上がったMerciカード3種類をみていたら、むずむずむずむず

パッケージも可愛くしたい。。。。

でも風邪気味だから早く寝なくちゃ




作りたい・・・・・



気になって気になって早起きしちゃいました


20090109③

かんせーーい

あっまたはしっちゃった



CATEGORY : cochon stamp

2009.01.08 *Thu

Merciカードつづき

Merciカードの封筒を作りました

20090108①

封筒とセットで各色 \220

新作です

20090108.jpg

封筒とセットで各色¥200

お問い合わせはメールフォームまたはIn The Primeまでお願いします

Merci ありがとうの気持ちを添えるカードにはまって

実は新作あとふたつ完成してます

また明日紹介させてもらいます


CATEGORY : others

2009.01.06 *Tue

Merciカード

今日のお昼休みの時間

ご飯食べて、まったり

化粧直しをしていたら。。。


ビビビビッッとアイディアがひらめきました


20090106②

Merciカード  封筒もセットして各色 ¥220
Merci=ありがとうの気持ちを伝えたいときに使ってもらえる幸せな作品です
すかしたような王冠もちょこっと添えてあります
お問い合わせはIn The Prime またはメールフォームからお願いします


話は戻りますがなんで化粧直しでアイディア????

その秘密

マキアージュ化粧直し用コンパクト

このパッケージつぼなんです。。

今日も可愛いなぁと眺めていたら

この造形・・・・紙を重ねたら作れるかも。。

ビビビビッッといった感じです

仕事終わって速攻材料やさんへ

一番上に使っている可愛い紙とも出会えました


お家についてご飯作って食べて、お風呂はいって

すぐに製作

楽しすぎる

あっっー今日もはしっちゃいました






CATEGORY : others

2009.01.05 *Mon

リネンタグと革タグ

20090105.jpg

リネンタグは布モノに縫ったり

両面テープで紙モノに貼ったり

革タグはCカン付きなのでアクセサリーのパーツに使ったり

ファスナーにつけたり

オリジナルで使用できるタグセットが生まれました

リネンタグ5枚 革タグ1枚 セット ¥200 

お問い合わせはメールフォームまたはIn The Primeまでお願いします

紙モノも楽しいけど

異素材に押すのも楽しすぎる


しばらくはまりそうです





CATEGORY : others

2009.01.04 *Sun

うさぎドイリーギフトバックと歩く歩く

うさぎドイリーバックのパッケージ考えました

ロウ引きのペーパーとcochonロゴをプリントしたものの二枚重ねです

20090104.jpg
うさぎドイリーバックS 5枚入 ¥150
カラーはsepia cement laureleaf cinnamon ashroseの5色セット
お問い合わせはIn The Prime またはメールフォームからお願いします

あすからとうとうとうとうとうとう。。。会社です

休み明けから仕事がかなりハードになります

新人さんふたりのおねーさん係と。。

通常の仕事と。。。


あとIn The Primeのインプラ本(教室案内のミニチラシ)と。。

初めてのショップホームページ作成と。。 ショップオープン用 紙モノと。。
 
ハンコもまだまだ作りたいし。。。

押してみたい素材もちゃくちゃくと溜め込んでるし。。

あっ大事なショップ作りのお手伝いもあった

爆走名人でもある私はなんでも ばばばばばばと片付けてしまいがちですが

ひとつひとつどれも楽しいことばかり

新年の目標通りひとつひとつ丁寧に 

とことこと楽しみながら進めて生きたいと思います

ブログの更新がない日があってもとことこ歩くのに夢中なんだなぁと

思ってくださーい

目標2日に1回更新。。。できるかなぁ

懲りずに遊びにきてくださいね









CATEGORY : others

2009.01.03 *Sat

うさぎドイリーギフトバックと初売り

20090103.jpg
年末のブームドイリーと新年のブーム小さい動物の合体作品です

よーくみると。。。ドイリーの中にうさぎが4匹ちょうちょもかくれてます

ギフトバックは5色全部色違いをセットにしようと考えています


20090103②
sepia cement laureleaf cinnamon ashrose のお気に入り5色作りました

色々入っているの楽しいと思いませんか

消しゴムハンコで雑貨を作り出してきづいたんですが

1点1点ばらばらの位置にハンコが押してあったりとか

色あわせが違ったりとかが大好きです

ひとつで2度おいしい的な

そういえばミスドのDポップすきだったなぁ。。



昨日は初売りで万代に行って来ました

そこで・・・・LOFTで新しいデザインナイフとインクと彫刻刀買っちゃいましたーーー

全然セールと関係ないですね
CATEGORY : others

2009.01.02 *Fri

羊とトナカイ

最近小さな動物ハンコにはまってます。。

cochonのロゴマークにいる羊とトナカイをほりほり

200プロフィール


ちょっとしたメッセージを添えるのに最適ミニミニカード
(アイボリーは端がレースのカットワーク)と
封筒セットのリボンで3枚の紙を束ねたカードができました

20090102③
羊 カード(封筒セット) \200 ミニミニカード 2色 6枚入 \120
トナカイ カード(封筒セット) \200 ミニミニカード 2色 6枚入 \120


お問い合わせはIn The Prime またはメールフォームからお願いします
CATEGORY : others

2009.01.01 *Thu

新年に思うこと

2009年の抱負を考えてみました。。

JTです。たばこじゃないですよ。自分直歩
自分らしくまっすぐ歩いていきたいと思います

どちらかというと迷走名人なので

ゆっくり自分らしくとことこ と

なぜ訳したかというと・・・今思うと去年の抱負はKYでした
空気読まない。。ふつうは文句につかうかもですが。。

まわりの空気読みすぎて
立ち止まりがちな自分を直したいという想いです

今年は昨年からさらにレベルアップして自分らしくシリーズ 第2弾

手作りの楽しさもすごく自分らしさが出るところにあると思います。
これからも大好きの追求 楽しみたいと思います

ブログを見に来てくださってるみなさん
cochon作品をお家につれて帰ってくれたみなさん
昨年はありがとうございました
今年もよろしくお願いします
CATEGORY : others

How to cochon

cochonaw2012.jpg

cochonロゴタグ
カション

甘いけど甘すぎない
大人な女子の
ガーリーなモノ
毎日にちょこっと
楽しさをプラス
してくれるモノを
大好きなひとに
プレゼントしたくなるものを
コンセプトに
ひとつひとつ
ココロを込めて
作っています

商品のお直し・修理
オーダーのご相談など
お問い合わせは
cochon13419@yahoo.co.jp



プロフィール

アオセ ヤヨイ

cochon 製作
雑貨店 In The Prime 副店長
南総合建築㈱ ホームアドバイザー
 
すきなモノ*****************
リボン フリル ボタン クラシカルなモノ
くすんだピンク Old PYREX リアルなブタ
カルピス バラ キラキラしたモノ

   



直営ショップ

セレクト雑貨と
ハンドメイド教室を楽しめる雑貨店
ロゴ

教室のみ開催してます
来春 リニューアルオープン準備中
   INP.jpg
新潟市北区太夫浜4023-178
一級建築士事務所 南総合建築内
mapB.jpg
TEL 080-1194-9305
    080-4219-1620
ご案内はこちら→
http://blog.goo.ne.jp/
in-the-prime



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

cochon stamp (73)
cochon accessories (45)
cochon others (19)
In The Prime (64)
event (84)
work shop (20)
南総合建築 (6)
favorite (48)
diary (124)
others (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



あそびにきてくれてありがとう



01
--
7
14
22
23
31
--
Copyright © cochon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
